※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

11月末に賃貸マンションに引っ越します。4階の部屋です。隣の部屋にお子…

11月末に賃貸マンションに引っ越します。4階の部屋です。隣の部屋にお子さんが住んでらっしゃるのが分かっていたので安心していたんですが、今日採寸に行ったら、お引っ越しされていることがわかりました。
世帯数がそんなに多い物件でないので、もしかしたらマンションに子どもはうちだけになってしまうかもしれません💦もちろん子ども可のマンションです。
これから泣き声や足音など出来る限り気をつけますが、それでも完全には無理です。皆さんに不快な思いをさせてしまい、私もしんどい思いをすることになるのかなぁとちょっと不安です。
2階以上に住んでらっしゃる方、どんなことに気をつけてますか?また何かトラブル等ありましたか?金銭的にすぐに引っ越しは無理なので、なるべく長く住みたいです😣

コメント

かにゃこ

こんにちは(^^)
うちはファミリー向けマンションに住んでいますが、産後退院日に子供を連れて上下左右のお部屋にご挨拶に行きましたよ!
日持ちするクッキーを添えて…。
後は泣く時には必ず窓は閉めてました!

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    やっぱりご挨拶に伺った方がいいですかね💦最近はあまり挨拶をしないことが多いと聞いていて…。
    ご挨拶に行って、皆さんの反応はいかがでしたか??

• 11月8日
  • かにゃこ

かにゃこ

わざわざどうも…ってご家庭もあれば、きゃーおめでとうございます!!ってご家庭もあって、ご挨拶に伺ってよかったと思いました!
    ちなみに産前に百貨店でお菓子(のしを付けて)を購入しておきました!
    地域性もあるかもしれませんが、挨拶しないよりした方が絶対いい!って夫婦で意見が一致したので行った感じです٩( 'ω' )و
    ご参考になれば♥

• 11月8日

まずは、下とか隣の住人の方に挨拶した方が間違い無いと思います!
泣き声などでご迷惑をおかけするかもしれませんがなるべく気をつけますので。って一言言うだけでも違うと思いますよ!

おもちゃを床に叩きつけたりハイハイが始まったり1歳過ぎたら歩き出すと子供のドタバタは、結構な音がします。少し高い防音マットとかで対策されたらいいと思います!

それかお子さんが歩くようになるぐらいには、引っ越しも視野にいれて置いたらいいと思います(^^)

とりあえず1歳ぐらいまでは、泣き声が気になるぐらいだと思いますよ^_^

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    一歳なんてすぐに来てしまいますよね💦防音マットは買う予定です。
    挨拶に行った方がいいですよね。生まれたら夫と一緒に行こうと思います。

• 11月8日

退会ユーザー

そろそろ引っ越しされるのでしたらその際に言っちゃってもいいかな?とも思いますよ^_^

挨拶に行っても居留守とかする人もいますし2回ぐらい行って出て来なければ諦めますね🤦‍♀️

1歳は、あっという間ですね。
    うちは、1歳前にアパートから戸建に引っ越しちゃいました^_^

• 11月8日
Träumerei

以前は賃貸マンションの2階、現在は賃貸マンションの5階に住んでますが、幸い今のところ特にトラブルはありません☺️

ただ、引越しのご挨拶は勿論ですが、子供が生まれた時にも「これからご迷惑おかけします」と改めてご挨拶に伺いました。
あとはあまり無いですが、もし廊下とかで顔を合わせるようなことがあれば必ず「いつもお騒がせしてすみません」とのご挨拶ですね🙂

日々の暮らしの中では、防音マットを敷いたり、遅い時間は子供を歩かせたり泣かせたりしないようにするとか、騒いでしまう時はすぐ窓を締めるとか、滑り台とか衝撃が出るような遊具等は置かないようにするとか…
そんな特別なことはしてないです😅💦

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    皆さん、やっぱりご挨拶に伺ってるんですね💦
    夫とよく相談してみます。
    防音マットは必須ですね!トラブルなく過ごせるように頑張ってみます💪

• 11月8日
  • Träumerei

Träumerei

こちらの「子供のこと注意してはいるんですが…😣」って部分も伝わるので、私はする方が良いと思ってます☺️
    (女性の一人暮らしとかならまた事情が別ですが💦)

もし逆の立場なら、ご挨拶ありのご家庭の方が印象は絶対に良いですし、
    「ああやってご挨拶してくれるってことは一応気を遣ってくれてはいるんだろうし、まぁ多少うるさくても仕方ないか〜」って大らかに考えられます😃

挨拶して嫌われることはあまりないと思いますが(来られて困る方は居留守されますし)、世の中にはご挨拶が無いことを快く思わない方もいらっしゃるようなので、こちらから余計なトラブルやマイナスイメージのキッカケを与えたく無いのもありますが😂

• 11月8日