※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

京都市西京区の保育園で、川岡保育園を第一希望にされている方おられますか?もしよければ、その理由について教えてください。

京都市西京区の保育園で、川岡保育園を第一希望にされている方おられますか?もしよければ、その理由について教えてください。

コメント

みほ

川岡希望してます!単純に家から近いからです。
ててさんも川岡希望されてるんですか?うちも1歳児ですが、1歳児枠もなかなかの激戦ですよね…。入れるか心配です。

• もーじ

もーじ

おうちが近いんですねぇ!
    うちは樫原にしようと思っています☺︎でもほんっと激戦区で。。。何人くらい入れるんですかね?川岡は第2希望かなぁと思ってるんですけど、どちらも良い園だなぁと感じました☺︎

• 11月8日
  • みほ

みほ

すいません、下にレスしちゃいました…(笑)

• 11月8日
  • もーじ

もーじ

大丈夫です☺︎

• 11月8日
みほ

おうちたぶん結構近いですね(笑)
樫原の1歳児は5人って言ってましたよ(^^)
川岡も樫原も見学に行きましたが、どちらもいい園ですよね。どちらかというと樫原の方がお昼寝布団とか、オムツとか持ち物が少なめなのでお母さんには優しいかなぁとか思ったりしました(*'ω'*)

• もーじ

もーじ

そうかもしれないですね☺︎
    わー、そうなんですねぇ。5人かぁ。。。川岡は綺麗だし、地震とかあったら安心だなぁって思いました☺︎見学行った時も、5歳児さんが鉛筆?持っていて、絵描き歌しながらだったんですけど、就学に向けてもしっかりやってくれるんだなぁという印象がありました。
    樫原は布おむつのレンタル助かります笑!

• 11月8日