※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちー
子育て・グッズ

名東区から日進市に引っ越し、二人育児に忙しい30歳の女性。支援センターや公園情報を共有したい。近くのママさんと仲良くしたい。

8月に名東区から日進市に引っ越してきました!
今年30になります😆
二人育児にバタバタしながら、毎日過ごしています。

支援センターや公園もそろそろ連れて行きたいのですが、なかなか行けていないのが現状です😖🌀

遊び場情報、幼稚園情報など共有できたらうれしいです😍
お近くのママさん、よかったら仲良くして下さい❣️

コメント

はーちゃん

緑区住みですがお子さんの歳が全く一緒だったので、思わず送ってしまいました(*¨*)♡
私も2人育児にバタバタしており、なかなか遊びに連れて行けません😫

よかったら仲良くして下さい😊🎶

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます❣️

    ほんとですねー😍
    しかも姉妹😍
    うちは6月1日うまれの姉と8月1日うまれの妹です😇
    上の子赤ちゃん返りしてます??🤣

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    うちも上の子は6月で下の子は7月生まれです😋💕
    最初は赤ちゃん返りひどかったです!今でもご機嫌悪い時はダメですねー😭⚡️
    下の子より上の子のイヤイヤ期で大変です😵笑

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    ほとんど一緒ですね😆❣️

    ですよねー😂
    うちも眠い時はおっぱい探したり抱っこせがんだりです🤣
    イヤイヤ期大変ですよねー😣下の子はただただ癒し😍

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    2人同時にグズったりすると未だにあたふたしちゃいます😂
    イヤイヤ期ほんと大変ですよね💦
    早く過ぎ去ってほしいです(´・ω・`)笑

    下の子は笑うようになってますます可愛さ増してきて癒しですー💕

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    それわかります😂🌀
    上の子優先とはいえ、小さな下の子が泣き続けてるのもかわいそうで😣💦

    イヤイヤ期なかったらなかったで大きくなった時大変とかいうし、
    あっても大変だし、
    ですよね😂💦
    でも赤ちゃんだった上の子がやりとりできるようになってきたのは、感動ですよね😍❣️

    公園とか行ってますか?
    一度行くとなかなか帰りたがらなくて、困りもので😂🌀
    でも下の子の授乳したいし…

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるべく上の子優先とは考えてるもののそんな簡単には行きませんよね🤔💦

    上の子の成長ぶりには毎日驚かされてます👏💕女の子だとやっぱりお喋りだし会話してると楽しいですよね🥰

    すぐ近くの公園にはたまに行ってます♪下の子がいるとやっぱり長居はできないし、一緒に遊んであげる事もできないですよね(*_*)久しぶりの公園で嬉しいのかうちの子も帰るの嫌がります〜😭😭

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    いかないですー😖
    ついつい注意してさらに泣かせてます😖🌀

    なんなら一人で喋ってる時あって笑えます🤣
    妹に対しても母性は溢れてるんですけど、加減が難しくて目が離せないですよね😂

    たまにはいかなきゃと思いつつ、、なかなか😅🌀
    でも、連れてくと喜びますよね、やっぱり❣️
    ベビーカーで下の子連れてくにも、じっとしてたらすぐ泣いて結局抱っこ紐になりそうだし、抱っこ紐だと一緒に遊ぶにも限界があるし、、悩ましいです😖💦

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり上の子我慢させちゃいますよね😭

    うちの子も1人でずっと喋ってます💕聞いてると笑えてきますよね😂
    下の子に優しいんですけど、やっぱり加減がわからないからちょっとヒヤヒヤしちゃいますよね🤭!!

    私も同じ悩みです🤦‍♀️下の子ベビーカーに乗せると動いてる時はいいんですけど、止まるとグズりますよね😣抱っこ紐だと自分が自由に動けないし、上の子がまだ抱っこしてーって言うので😭😭 本当に悩ましいです💦

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    我慢させること多いです😅
    下もですよね😇
    一人育ててるときよりはお互いに我慢必要ですね😂

    なんかどこで覚えた!?って会話みたいなのあったりしますよね🤣

    ですよねー!
    優しくしたいのはわかるんですけど、余裕ないとなかなか😣💦

    上の子抱っこ!言いますね😂
    二人目妊娠するまでは、逆にウロウロ歩きたがる子でしたが、いまになってべったりで😅
    土日パパ連れで買い物しないと大変ですよね💦

    • 11月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    気付いたら自分と同じ言葉遣いになってたりで、、よく聞いてるな〜て思います🤣♡

    自分に余裕がなさすぎて、つい上の子ばっかり怒っちゃいますね😭😭
    2人育児なかなか慣れません💦

    下の子にかまってるとすぐ抱っこ!って言ってきます😅かまってほしいのか…なかなか下の子ゆっくり抱いてあげる事ができないです(´・ω・`)💨

    1人で2人連れての買い物かなりハードですよね😣必要な物だけ買ってすぐ帰るって感じです!笑💦

    • 11月9日
  • みゆちー

    みゆちー

    なかなか返信できず、すみません😅
    体調崩してました🤧

    会話の内容覚えてて、自分が行ったこと言われたりして、下手なこと言えなくなってきましたよね🤣😂

    わたしも余裕ないですー😵🌀
    買い物でてキラキラしてるママたちみながら、自分のダメさが気になります😵😖

    わかりますー!
    下の子の抱っこの時間短い😅
    なんなら1人で寝てる😂🌀
    仕方ないんですかね😖🌀

    買い物しんどくなりましたよねー!上がお菓子売り場から離れなかったり😵😵😵笑

    • 11月13日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    体調大丈夫ですか?💦

    怒ったりすると最近言いつけに行ったりするので本当おそろしいです🤣笑
    下手な事は本当言えないですよね🤦‍♀️

    友達と遊びたいと思っても子供2人連れて行く勇気が出ないですし、私も自分のダメさに嫌になります(´-ω-`)💦

    下の子クズっててもゆっくり抱っこしてあげられなくて、結局泣き寝入りしちゃいます…セルフ寝んねもしてくれるので助かるんですけど可哀想にもなりますね😂 でも仕方ないと言い聞かせてます🤥笑

    うちも上の子はスーパー着くなりお菓子コーナーへ直行して、なかなか動いてくれません😥😥

    • 11月13日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    ちなみに実家が名東区なので私も日進長久手はしょっちゅう行きます〜☺️💕

    • 11月13日
  • みゆちー

    みゆちー

    大丈夫です😇❣️土日は旦那がいたので、少し寝れてだいぶよくなりました🎀

    怖いですよねー!笑
    きっと集団に入ったとき、家での言葉が出るんでしょうね🤣🤣

    わかりますー!
    1人連れてランチ行くのとはわけが違いますよね😂💦😅

    下の子の泣き寝入りあります!
    上の子だったらあり得なかったですよね😂💦
    仕方ないですよね!😂

    スーパー好きですよね🤣
    楽しいんでしょうね🤣💦💦

    実家、名東区なんですね😍
    わたしも実家は名東区です🎀最近は母に来てもらってることが多いですが、たまーに帰ります😇❣️

    • 11月13日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    体調良くなってよかったですね😣
    旦那さんがいるときぐらいしかゆっくり休めないですもんね💦

    言葉使い気を付けないといけないですよね🤣💦

    外食しててもだいたいどっちかがグズグズしだすので当分2人連れてなんて行けそうにもありません(´-ω-`)💨

    上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてたし泣き寝入りなんてまずなかったです😂そのせいか今でもすぐ抱っこって言いますね🙄笑

    みゆちーさんも実家は名東区なんですね💕ご実家と近いとやっぱり助かりますよね♪

    • 11月14日
  • みゆちー

    みゆちー

    土日遊べなかったので、今日は近所の公園に連れ出してきました😊
    2回くらい逃げられそうになって、抱っこ紐で走りました😅💦

    言葉使い、ほんとですねー!
    なかなか意識しないとダメです😅😖

    外食、旦那と4人で挑戦しましたが、バタバタですよね😂
    ねんねを過ぎたら、しばらくはさらに大変ですよね🌀😣

    泣いたらすぐ気にかけれましたもんね😅
    下の子はがまん強くなりそうですね😇

    名東区住みやすくていいですよね😊
    実家から離れすぎると大変だと思ったので、そこは譲れませんでした😄

    • 11月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    今週は公園日和ですよね🎶
    私も連れて行きましたが、いつも行く公園はもう飽き飽きしているようで…😅

    私も外食した時大変すぎました🤣下の子も泣くし、上の子はグズグズだしで最悪の状態だったので全くゆっくり出来ずでした〜🙄しばらくはそんな感じがずっと続くのかなー(´×ω×`)

    たしかに下の子は我慢強くなりそうです👍✨

    私も実家から結構近いのでちょくちょく帰ってます😋♡
    2人育児から少しは解放されますもんね✨

    • 11月15日
  • みゆちー

    みゆちー

    ですねー😍青空が気持ちいいです😍
    うちも今日はいつもと違うところにしました😊

    外食、準備片付けなく楽ですが、疲れは溜まりますよね🤣
    最近は週末出かけて遅くなったらお惣菜に頼ってます🤣💦

    これでもかってぐらいばあばには頼ってます🤣笑

    • 11月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    大きい公園に行くとなかなか帰らせてもらえないので私1人で連れて行く時は近所の小さい公園ばかりで…😭😭

    週末はやっぱり出掛けて遅くなるしご飯作りたくないですよね😂うちもお惣菜にはかなり頼ってます♡
    平日も簡単料理ばかりです🤣

    私も親に頼りまくりなので子供もジジババに懐いて実家に帰ったら私のとこには全然寄ってきません🤣
    おかげでゆっくり休めます…笑🤭♡

    • 11月15日
deleted user

初めまして!
私も日進市に住んでます♪
よろしくお願いします( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます😍
    よろしくお願いします❣️
    日進市が地元ですか?☺️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元は九州です😀
    私も今30ですよー😆
    上の子が3歳で下の子が1歳です♪

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    そうなんですね❣️
    実家は少し離れてるんですね😧❣️

    わたしは今月30になります🎀
    上の子は来年幼稚園ですか??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困った時頼れないのでちょっと大変ですけど、旦那も積極的に家事育児に参加してくれるのでなんとか2人で乗り切ってます( ¨̮ )
    みゆちーさんは、地元愛知なんですか?

    同級生ですかね?₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    今仕事してるので、保育園に行ってます🙂

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    体調崩した時とか、大変ですよね😖💦
    旦那さん積極的なの素敵です👏❣️
    2人以上だとなおさら、
    旦那さんの協力なしでは厳しいですよね💦🌀

    わたしは愛知が地元で名東区にずっと住んでいました🎀

    同級生ですね😍
    お仕事されてるんですね!
    わたしは育休中なので、上の子はとりあえず幼稚園か認定こども園か、、悩んでるところです🌀🧐

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに💦
    なにも出来ない旦那さんだと、おちおち体調も崩せないですよね😅笑

    そうなんですねっ!
    名東区は日進市のお隣さんですかね?🧐

    保育園、幼稚園事情悩みますよねぇ(´・・`)
    見学とか行ってますか?🙂

    • 11月9日
  • みゆちー

    みゆちー

    たしかに😂💦
    だるいのにイライラしちゃいますね😂💦

    そうですー!
    隣で近いので、名東区は住宅地が多いので、買い物するなら長久手とか日進まで出てました😆

    悩みます😅🌀
    やっと情報収集しはじめました💦💦
    仕事復帰考えると認定こども園いいなと思うんですけど、、よくわからず😇

    • 11月9日
みう

名東区民です。
日進や長久手にはよく行きます(❁˙ ˘ ˙❁)

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます❣️
    わたしも名東区にずっと住んでて、買い物でよく長久手日進に行ってたので、住む場所をこっちの方で探しました😊

    • 11月8日
mocci。

日進市在住です。

支援センターもとても雰囲気良いです✨

今日は計測日だったので、赤ちゃんの身長、体重計ってもらえました。

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます😊
    支援センターやら児童館?やら名古屋とはまた違ったので、
    保健士さんから話聞いたあと地図見たりネットで探しました!😆

    試しにどこか行ってみようかなと思いつつ、なかなか行けずにいます💦😣

    計測日、行きやすいしいいですね😍😍

    • 11月8日
もっちゃん

去年名東区から日進に引っ越してきました!
上の子が2歳4ヶ月で2人目妊娠中です。よろしくお願いします♫

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます😊

    同じく名東区からなんですね😍
    名東区も捨てがたくて、わたしは名東区寄りに住んでます笑
    上の子も同じくらいですね😍

    そしてそろそろ正産期ですね❣️
    上の子と遊んであげたいけど眠気と戦っていたのが、すでに懐かしいです😍

    • 11月8日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    返信ありがとうございます😊

    私も名東区寄りなので近いかもですね♫

    臨月に入りましたがイヤイヤ期の娘と毎日戦ってます😭

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    私は竹の山に住んでます😊🎀
    名東区も長久手も行きやすくて❣️

    臨月とイヤイヤ期大変ですよね!!
    わたしも夏までそんなかんじで、
    たまたま名古屋の保健士さんに妊娠中話せた時に、
    2歳児でも状況はよくわかってるから、イヤイヤ期と赤ちゃん返り重なって大変だけど成長だからねって言われました😖
    抱っこせがまれたり大変ですよね😖

    ほんと、逆に一人目妊娠中の臨月は、穏やかに過ごしすぎました🤣😂

    • 11月9日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    竹の山いいですね😍
    私は香久山まではいかないですが付近です!
    この辺り住みやすいですよね💕

    成長だから怒っちゃいけないのに毎日イライラしてしまいます⚠️抱っこせがまれるのでもう何も気にせず抱っこしちゃってます😅

    みゆちーさんは3ヶ月の子連れて毎日どう過ごされてますか🍀?

    • 11月9日
  • みゆちー

    みゆちー

    買い物には困らないですね😍
    香久山あたりも店増えましたよね😆🎀
    産婦人科通ってました😊

    わかりますわかります!
    たぶんホルモンの影響もありますよね!😂
    わたしもヒップシートに頼りながら、抱っこしてました😄

    ショッピングモールが多いです😅
    買い物出るにもまだ慣れなくて大変ですが、基本上の子をバギーに乗せて下の子抱っこ紐でお出かけしてます😄
    公園はなかなか行けていません💦
    支援センターデビューしたいですが、どこ行くか悩みながらまだ行けておらず😅

    • 11月9日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    産婦人科同じところかもですね👶🏻✨

    全てホルモンのせいにしてます😅
    ヒップシートってなんですか😮?

    2人連れてのお出かけ大変ですよね💦だからといって家にいるのも上の子大変ですよね😭

    • 11月9日
  • みゆちー

    みゆちー

    たぶん同じですね😊❣️
    一人目は違うとこだったんですが、二人目は日進に引っ越し決まってたので産婦人科も変えました😍
    幸せな入院生活でしたー😍
    いまも予防接種通ってます🎀


    絶対ホルモンありますよね🤣
    旦那についぐちぐちあたってました😅😂
    それはいまもか😅

    ヒップシートは、腰に巻く折りたたみのシートです😄
    イスみたいに子どものせれるので、普通に抱っこするより少しは楽です🎀


    そうなんですよね💦
    持て余してる感じはあります🌀
    一昨日も予防接種がてら産婦人科の保育ルーム連れて行ったら、すごく嬉しそうに遊んでました🤣
    先生とか友だちと関わりたい気持ちが結構あるので🤣😇

    • 11月9日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    一人目出産時の入院生活が幸せすぎて今回もルンルンで通院してます😆💕
    ベビーマッサージとかもあって手厚いですよね!

    昨日も仕事で疲れて帰ってきた旦那に嫌味を言ってしまい今日一日なんだかブルーになってました😂

    ヒップシートそんな便利なものがあったんですね!正面抱きがきついのでいつも抱っこって言われたら横から抱えてました😅

    保育ルーム楽しんでくれますよね😊♫これから寒くなるとお散歩も嫌だし私も対策考えないと💦

    • 11月9日
  • みゆちー

    みゆちー

    なかなか返信できず、すみません😅
    体調崩してました🤧

    1人目もだったんですね❣️ならなおさら楽しみですね😍
    ベビーマッサージ、まだ行けてないんですが行ってみたいです🎀
    マタニティヨガには通わせてもらってました😇

    ヒップシート、ウエストポーチみたいな感じで、わたしは右側につけて横で抱っこしてました❣️
    だんだん正面はきつくなってきて😅

    今日みたいな曇りの日増えてくると外出したくなくなります🤧🌀
    室内の支援センター行ったことありますか??

    • 11月13日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    もう体調大丈夫ですか?ママが体調崩すと大変ですよね😢早く完全復活しますように🍀

    マタニティヨガ結局気になったまま臨月を迎えてしまいました😅

    正面抱っこは厳しいですよね💦なのに最近甘えん坊で抱っこ抱っこってせがまれます☠️

    6ヶ月くらいの時に一度だけ支援センター利用したことあります!けど来てた子みんな1歳前後で全然遊べなかったです😵

    • 11月13日
  • みゆちー

    みゆちー

    ありがとうございます😊
    土日は旦那がいたので、寝れたのでよかったです😵💦
    育児中は夫婦共倒れが怖いのでなるべく早く治したいですよね😇💦

    そうなんですねー!
    結構後期だけ来られてる方もいました🎀
    基本、少人数でした😊❣️

    もう完全に赤ちゃん返り始まってますね😊😂
    上の子なりに何か感じてるんでしょうね😊
    抱っこ大変ですけど😖💦

    そうなんですねー!
    支援センターはやはり少し大きい子向けなんですね😇
    上の子連れて行くには良さそうですが、授乳とか考えるてなかなか行けずにいます🤣🤣

    • 11月14日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    共倒れが一番怖いですよね😖これからの季節風邪ひきやすくなりますし気をつけないとですね⚠️

    出不精でなかなか健診以外出掛けられないのでちょうどいいかもです♫

    赤ちゃん返り+イヤイヤ期が重なってます😂

    私が行った時は支援センター少し大きめの子が多かったです💦タイミングかもしれませんが。なかなか月齢低い子連れて出掛けられないですよね😥

    • 11月14日
  • みゆちー

    みゆちー

    土日出かけられなかったので、近所の公園に連れ出してきました😄
    今週からだんだん寒くなっていきそうですよねー😖🌀

    わかりますー!
    臨月体重いし眠いし…ですよね😅
    出かけるとつい食べ物買っちゃったり🤣💦

    同じですねー!😣
    成長とはいえ、大変なこともありますよね😖

    そうなんですね!
    名古屋は保育園のお遊戯室を開放してるかんじで、狭いのもあってか、年齢で曜日が分かれてたので、、、
    下の子の授乳のタイミングもあるので、支援センターなら安心かなと思ってて🎀
    これから寒いからたまには室内がいいなと🤣わたしの希望ですが🤣

    • 11月14日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    昨日はお天気よくて気持ち良さそうでしたね☀️
    寒くなるみたいなので気をつけないとですね❄️

    臨月は出掛けられる範囲も限られて来るので楽しみが食に向いちゃいますね😂

    イヤイヤに付き合いきれないことが最近は多くて反省です😢💔

    私も保育園のお遊戯室連れて行ったことあるんですけど床暖入ってる所があったりビックリしました😆これからは特に室内がいいですね♫

    • 11月15日
  • みゆちー

    みゆちー

    日向は暑いぐらいですが、日陰は冬らしくなってきましたね😊

    ですよねー!
    むくみひどすぎて体重注意されなかったですが、二人目も結構増えました😅💦💦

    毎日毎日は余裕ないですよね😅💦

    床暖入ってるとこありますよね!!
    子どもが裸足で遊ぶのでありがたい😂❣️

    • 11月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    今朝も寒いですね❄️けど日向は意外とポカポカで気持ちいいですね😊

    後期はむくみますよね💦体重1人目より増えてて焦ります⚠️体重戻りましたか?

    基本靴下履かない子なので私も裸足で遊べるところありがたいです🤣

    • 11月16日
deleted user

初めまして!
実家が天白で今は千種区に住んでます😊
お子様2人もすごいです😣
毎日お疲れ様です!
私はまたあの出産の痛みを味わうと思うと
なかなか2人目のことは考えられないです😅笑

日進はよくプライムツリーへ行きます✨
あとは天白になりますが農業センターへはたまに散歩に行きます✨
それから緑区にある西友鳴海店2階にあるブックオフが赤ちゃん用品の中古がたくさんあってオススメです👍笑
もし中古品に抵抗がなければ
是非参考にしてください🙇‍♀️

よかったら仲良くしてください☺️

他の方の回答を拝見しましたが
逆に名東区で子連れでおススメスポットあれば是非教えてください🙇‍♀️笑

  • みゆちー

    みゆちー

    返信ありがとうございます❣️

    まだまだ慣れないことばかりで、リズムもなかなかできず…です💦
    こなせてる世間のママたちにただただ尊敬です😂😍

    わたしも上の子が1歳になる頃までは、また出産するの想像できなかったです!笑

    色々情報ありがとうございます❣️❣️

    プライムツリー、引っ越してからはたまに行くようになりました🎀
    子連れに優しいですよね😍

    名東区はわたしが住んでいたところが、支援センター遠いし児童館遠いという長久手寄りだったので、
    近くには学区の子育てサロンか、近所の小さい公園しか行くところがなかったです😂

    藤が丘のブレーメンは読み聞かせとかがあるのと、香流のらふぃおらって親子カフェはよかったです😍
    あとは長久手イオン行ったりしてました😅
    なかなか散歩できるような広い公園はなかったですが、地下鉄の駅が近かったので星ヶ丘とか遊びに行くのは行きやすかったです😍
    参考にならずすみません💦💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像できないですよね😭笑
    イヤイヤ期とか、怖いなぁ😂💦

    プライムツリーいいですよね!
    子連れ多いし、新しくてキレイですし✨
    あと日進にあるキャナリーロウというお店へたまにランチ行きます😆

    長久手よりなんですね!
    いえいえ、とても参考になります🙇‍♀️
    ブレーメンとらふぃおら、ちらっと聞いた事があります!
    人気なんですね、今度行ってみます☺️
    星ヶ丘もこの前行きましたが
    割と子連れ向けでいいですね👍
    GAPやユニクロ、百貨店ありますし☺️
    情報ありがとうございます💕

    • 11月8日
  • みゆちー

    みゆちー

    なかなか返信できず、すみません😅
    体調崩してました🤧

    2歳まできてみたら、下の子ねねんね期のおだやかさが懐かしくなります😂

    子どもが遊ぶところだし、きれいなのうれしいですよね❣️
    お散歩で行ける距離だとなおいいです😇笑

    キャナリーロウ調べました😍
    日進ランチまだあんまりしてないので、また行ってみたいなと思います😍

    星が丘は三越のベビールームきれいでたまに使ってます🎀
    イベントの時期はテラス歩くだけでも楽しいです😍

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざお返事ありがとうございます😭
    みゆちーさんの体調は大丈夫ですか?
    なかなか2人のお子様がいながら風邪は大変ですよね😣💦

    私もつい最近風邪をひいて
    旦那も頼りにならないし、なかなか風邪の中育児は辛かったです😂笑
    出産すると母親って免疫力弱くなるんですかね?
    産んでからよく風邪をひいてしまっている気がします🤔

    ねんね期が懐かしくなりますか?😂笑
    まだまだ三時間おきの授乳と睡眠不足が恐怖です😱笑

    星ヶ丘のベビールーム綺麗ですよね!
    イベントもやってるんですね!
    知りませんでした💦
    調べて行ってみます☺️💕

    • 11月13日
  • みゆちー

    みゆちー

    ありがとうございます😊
    土日は旦那がいたので、寝れてだいぶよくなりました🎀
    平日しんどいと大変です🤧🌀

    わたしも出産してから風邪ひきやすくなりました!
    1人目の時、夫婦で高熱で共倒れして焦りました😂💦

    スーパーで走り回る我が子を見ると、ねんね期懐かしくなります🤣笑

    • 11月14日