※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8.5キロの男の子に70か80サイズの服がいいですか?未知のサイズで迷っています。

【服のサイズについて】
明日で5ヶ月の8.5キロの大きめな男の子を育てています。
長袖長ズボンの上下くっついている服(ロンパース?肌着の上に着る服)が欲しくて
UNIQLOのキルトカバーオールを義妹にもらい今70でぴったりくらいなのですが

アカチャンホンポで買うなら70か80みなさんならどちらを買いますか?
アカチャンホンポで買った事なくてサイズ感とかどーかなーと思いまして…。

コメント

さちゃん

8.3キロです!
ロンパース?を買ったことないのですが、セパレートはあるので参考になれば....

袖は萌え袖です!
親指の付け根くらいの長さ?笑

足は私服のズボンはかかとが隠れるだけですが、
パジャマは結構長めで足の半分くらいまでの長さあるので折ってます!!

こんな感じが80です🤗

マイ

何となく赤ちゃん本舗のは大きめのにつくってる気もしますが長く着るなら80でもいいのかな〜と思います。赤ちゃん本舗で3カ月頃に買った70が今6カ月半(7.3キロ)ですがぴったりなのでもうちょっとしたらきれなくなりそうです。

すみか

大きめの3ヶ月の子がいます。お下がりなので、買ったのは3年前なのですが、今アカチャンホンポの70のカバーオールで少し余裕あるくらいです。アカチャンホンポは私は小さめに感じました💦
アカホンのカバーオールは身幅はゆったりしているけど、袖とズボンの部分が短めだと思います。2月ごろにはもう少し成長していると思いますし、買うなら80がいいかと思いますよ(^^)

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました。
80で探してみます☺️