※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんの食事メニューが気になります。偏食で毎日うどんや味噌汁の具とご飯だそうです。他の方々はどんな食事をされているのか知りたいそうです。写真付きで教えてください。

1歳7ヶ月のお母さん

子供さんはどんなメニューを召し上がってますか?
我が家偏食がすごく毎日のようにうどんです😭
もしくは、味噌汁の具と少し白ご飯……くらいです。
食べるものがこのくらいのせいで皆さんがなにを食べさせているのか知りたいです。写真付きだとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

お嬢

あたしの息子もとても偏食で困ってます😅息子は納豆ご飯などすきでほぼ毎日食べてますm⑅

• みったん

みったん

納豆は栄養あるからいいですよねー!うちの子も納豆少しなら食べます❤
    納豆は毎日食べても問題ないですね!

• 11月8日

一歳半の時、こんな感じでした。

今1歳8ヶ月ですが、
朝 チーズトースト ヨーグルト コーンスープorご飯 味噌汁 卵焼き ウインナー ハッシュドポテト等

昼 パスタ うどん 親子丼 3色丼 市販のお弁当 お好み焼き

夜 鍋 焼きそば 焼き魚 お肉を焼いて焼肉のタレで味付け もやしと豚肉を炒めてポン酢で味付け ニラ玉 唐揚げ カレー 餃子 が多いです😁

• みったん

みったん

お写真わかりやすい!
    ありがとうございます!
    これ完食ですか!?
    すごいですねー!!!
    羨ましい😭

• 11月9日
ダダダダダダンダン

朝→白ごはん、野菜入り卵焼きorオクラ入り納豆
昼→おにぎり、適当に野菜(かぼちゃなど)やきのこを焼いたもの、魚か肉(煮付けや塩焼き)
夜→白ごはん、豆腐に野菜をまぜたものorジャガイモに野菜をまぜたポテサラ、魚か肉(大人ご飯の取り分け)
うちも野菜はあまり食べないので好きな豆腐、ジャガイモにまぜて出しています!
フルーツは一切食べない...😱

• みったん

みったん

フルーツ食べないんですかー!うちいっときフルーツしか食べなかったです笑笑

どうにかして食べてくれるといいですね!うちは結構誤魔化しがきかないみたいで……
    卵がまたアレルギーみたいで……メニュー減るし……みたいな感じなんですよ😭

• 11月8日
  • ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

卵無理はつらいですね😢
    何しても食べないときは食べないので、いつか食べられるようになるわ...と重く考えないようにしています!笑

• 11月8日
  • みったん

みったん

わたしも半分諦めて、うどん食べてくれるだけでもいいと思うことにしてますw

• 11月9日
stitch

日によるので今日のメニューになりますが、
朝→白米、お味噌汁、エビ、ヨーグルト、みかん、牛乳
昼→白米、スペイン風オムレツ(野菜たっぷり&サバ)、お味噌汁
夜→白米、お味噌汁、肉じゃが、ブロッコリー、納豆、(ポテトサラダも少し出そうかな?と迷い中です)
です。

お味噌汁はかなり具沢山です。今日はたまたま毎食お味噌汁出してますが、毎日毎食ではありません^ ^

• みったん

みったん

エビ!?
    気になりました!

卵たべられていーですね!
    これだけ食べてくれると作る甲斐がありますね!

• 11月9日
  • stitch

stitch

たまたまエビが食べられるか(アレルギーがないか)を試したのが昨日だったので^ ^ なので、シンプルに茹でただけのエビです!

卵は食べてくれませんか(;ω;)

• 11月9日
  • みったん

みったん

卵アレルギーなのですー汗

• 11月13日