※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

帝王切開したあと1ヶ月ぐらい安静にしてた方が良いんですか?よく産後はすぐ家事をするなとか聞くんですが。

帝王切開したあと1ヶ月ぐらい安静にしてた方が良いんですか?よく産後はすぐ家事をするなとか聞くんですが。

コメント

みお・ゆき

帝王切開で3人産みました。
1人目2週間ほどお手伝いに来てもらいました。
2人目1週間ほどお手伝いにきてもらい、3人目は退院してすぐに家事育児をしました。
無理しないで出来る範囲で休みながらすれば大丈夫かと思いますが、人それぞれ違うのて・・・

• ミクロ2

ミクロ2

私は助けてもらえる人がいないのですぐ動かないとなんで。それならすぐ家事などやって良いんですね♪安心しました(*^^*)お返事ありがとうございます⭐

• 1月13日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

家庭の状況によっては仕方ないですよね💦私もしばらく助けてもらってました、、。痛みによわく退院後もしばらく起きあがったり、寝転んだりするときに痛くて( ; ; )
すこしでも休める時間があれば横になってくださいね✨

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます⭐ 頑張ります♪

• 1月13日
ふゅ

帝王切開でも自然分娩でも子宮の回復、産後は骨盤も緩んでいるため無理して動き回ると腰痛、骨盤の歪みになるため、産後は1ヶ月は安静にと言われています☆

ですが、うちの姉は帝王切開後、上の子供がいるため、普通に家事してましたよ💦傷口が痛むことはあるかもしれませんが…

わたしは自然分娩でしたが、普通に家事してました(^^)

• ミクロ2

ミクロ2

私も病院から帰ったら普段通りの生活をするつもりです⭐お返事ありがとうございます⭐

• 1月13日