※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
家事・料理

夫の荷物が多過ぎてイライラする。2LDKに住んでますが、夫が整理整頓で…

夫の荷物が多過ぎてイライラする。
2LDKに住んでますが、夫が整理整頓できない、さらにものを溜め込み捨てられない性格です。

フィギュアや自転車など、幅をとるものを、部屋に飾ります。

今までの給与明細、イベントでもらった景品なども、捨てずに全部とっておいてます。

お弁当買ったときの割り箸も、使わないならもうもらわなければいいのに、毎回もらってきて溜め込みます。

毎年福袋を買い、インスタにあげるだけあげて、手に入った品物は使わずに食器棚やクローゼットのガラクタと化します。

私は、不要品を持たない主義です。部屋はスッキリさせていたいです。

家が自分の理想とならず、片付けても片付けても、夫が散らかすのが不満です。

さすがに人のものを勝手に捨てるのは、間違ってると思うのでしませんが、

夫がいないうちにちょっとずつ捨てていきたいと思ってます。

同じ悩みを抱えてる方、どうやって割りきってますか??

コメント

naami

えまママさんの
旦那様程ではないですが、
私の主人も片付けられず
私は片付けたい派です。

全て私の目の前で
「いるもの」「いらないもの」
分けてもらって
処分しています。
後回しにされると
絶対やらないので。

しまい込んでいて
1年以上出さなかった物は
本人も忘れているので
捨てることが多いです。

高価なものや大事なものは
捨てませんが、
例えば割り箸のように
無くても困らないもの、
もし急に必要になったら
すぐ買えるものは
躊躇なく捨てます(笑)

• hey,mommy

hey,mommy

返信ありがとうございます!
    ほんとですよね、、捨ててと言わないとやってくれないとこ、うちと全く同じです(ToT)

しまい込んでしばらく経ってたら捨てるのもいいですね!私もそうします。

ガラクタのひとつふたつ、減っても気づかないと思いますしね!

参考になりました(^^)/ありがとうございます!

• 11月11日