※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

福岡市東区の箱崎付近の保育園についてお聞きしたいです。東区に去年引…

こんにちは。福岡市東区の箱崎付近の保育園についてお聞きしたいです。東区に去年引っ越してきたばかりで分からないので知ってる方良ければ教えてください。
因みに、まつぼっくり保育園と松翠保育園を視野に入れてます。宜しくお願いします💦

コメント

松翠保育園に1歳から3歳まで行ってました。
園の雰囲気とか先生も私的にも娘的にも良かったです。
どんなことが知りたいですか?

• まー

まー

通われてあったんですね!
    来年の4月から息子を0歳クラスで預ける予定なのですがどんなところが良かったか教えて貰えると嬉しいです😄⁇逆に良くなかった事とかあればそれも良ければ教えてください!
    私は今度見学に行くつもりなのですが、園の雰囲気などもちろんその時に見ようと思ってるのですが知ってる方から見て保育園の先生の対応や園の雰囲気や個々の保育園はここがいいって言うのとか気になりました!第一子でまだ小さいのでちゃんと見てもらえるかとか慎重になってしまってるのかもしれません😭

• 11月8日

退会ユーザー

他の保育園に行ってないので他と比べてとは言えませんが
    娘的にはのびのびできてたのかなと思います😊
    住宅街の中にありますが、お散歩で筥崎宮に行って、参道で遊んだり、アジサイ苑に行ったりで自然とのふれあいもできてました。
    年間行事も餅つきではお餅に触れたり、節分や七夕とかもあって、仕事で忙しくてできなくても園で体験できるので良かったです。
    あと年に数回、年長さんかな?が1週間くらい一緒に遊んだり、お世話してくれる時期があって、すごく楽しんでました❣️
    先生たちも担当クラスじゃない先生も事務の先生も名前まで覚えてくれてて、挨拶したり遊んでくれたりしてくれてました😁
    以上児さんから音感教室や体育教室があって、音楽と運動にちょっと力を入れてるみたいです。
    良くなかったことはあったかもしれませんが、思い出せないのであっても気にならないぐらいだったんだろうなって思います。
    強いて言えば駐車場が狭く、駐車場への道も狭かったことぐらいです😅
    見学のときは詳しく説明してもらえず、ホント見るだけって感じだったので、どうなの?って思いましたが、結果ここで良かったなって思いました😊

• 11月8日
  • まー

まー

お返事ありがとうございました‼️
    ちゃんと返信をしたつもりがゆい♡さくママさん宛にじゃなくて間違えて回答者として投稿しちゃいました😭
    すみません💦色々教えて頂き本当にありがとうございました💕💕

• 11月8日
まー

自然にも触れて行事もしっかりと七夕餅つきあったり担任以外の先生や事務の先生まで名前覚えてくれてるなんてアットホーム感があって安心しました!教育よりも、のびのびと過ごさせてくれる園が良かったので聞けて良かったです‼️😔
年長さんとのそんな時間もあるんですか⁉️通われてる方から色んなお話が聞けてとても参考になりました😍
ありがとうございます🥰