※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

息子は2歳で、2人目を妊娠中。保育園と幼稚園の選択に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

みなさんはお子さんをいつから保育園や幼稚園に預ける予定ですか?または預けていますか?育休中という方以外でお願いします🙇‍♀️

現在主婦で息子は3月で2歳になります。そして2人目を妊娠中で3月出産予定です👶

当初、魔の2歳児と新生児…2人を見ているのは無理だ!と上の子の保育園を検討していたのですが、ちょうど出産と重なることから色々とバタつきそうで諦めようと思います…一応認定は取れました(産前産後認定)

となると上の子を3歳から預けるとして、幼稚園という選択肢もでてきました。それもありなのかと思い保育園は諦めようかな…でもそうすると、下の子も3歳まで見て同じ園に入園させた方がいいのかなとか…
元々、上の子を2歳で保育園に入れて下の子は1歳になったら保育園に入れて働こうと思っていました

同じような方はいらっしゃいますか?

保育園選びやそれに伴う学校区、求職や子育て、、色々なことを考えてひとり頭がいっぱいです

コメント

みき

上の子は2ヶ月半で保育園に入れて、次の子も2ヶ月か3ヶ月で入れようと考えています。
二人とも3月生まれで、途中入園しかなく次の子は同じ保育園が定員いっぱいだったら応募すら出来ないですが、違う保育園でもとにかく0歳から保育園に入れないと、幼稚園まで働けなくなってしまうのですぐに応募しようと思っています。
パートなので育休とっても給料は出ないので入れなかったらどうしようで頭がいっぱいです😢

• ✿

2人とも3月生まれ!一緒です!時期が時期だけに悩んでしまいますよね💦
    なるほど…大変ですよね💦私もどうしようばかりで頭がいっぱいです

• 11月9日
ママリ

1歳半で保育園に入れました!

来年3歳なら幼稚園の年々少で入れるか、2人同時に保育園に入れるかな🤔
上の子が幼稚園で下の子が保育園だと行事が二回あるので大変になります💦
1年間日中家で2人見るのが大丈夫なら2人同時に保育園に入れて働くのが一番いいような気がします!

• ✿

そうですよね😔別々の所に預けるのは大変そうなので避けたいです
    もう1年見るしかないのかと思いますが出来れば預けたい💦
    2人同時入園って実際は厳しいとんですかね?

• 11月9日