※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

抗生物質の苦味を和らげる方法を教えてください。

めちゃくちゃ苦い抗生剤ってどうやったら飲みますか?
ちなみに酸っぱい物、りんごとかスポーツドリンクとかに混ぜたら苦くなるやつです。

試したやつ↓
ゼリー
ジュース
牛乳
練って粘土状にしてにほっぺにくっつけて入れる
アイス
練乳
等。。。

ことごとく失敗し、粘土状にした時にあっては苦すぎて食べたご飯と一緒に全部吐いてしまいました😭😭😭

今日はおくすり飲めたねのチョコレート味(抗生物質用)にチャレンジしてみようと思います。
少しずつ混ぜて食べさせる作戦です。
でも抗生物質の量が多すぎて、おくすり飲めたねも相当な量(おやつなみの量)が必要です。

皆さんくそ苦い抗生物質はどうやってあげてますか?

コメント

たんたん

すみません、アドバイスではないんですが、、
あれ本当に苦戦しますよね😭
一度間違えてオレンジゼリーに混ぜてしまって、大変なことになりました💦
私も試しに薬舐めてみましたが、大人でも苦いので子どもは余計嫌ですよね💦
何かいい案があれば私も知りたいです😭

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    今日おくすり飲めたねのチョコレート味であげたら、完食しました💃
    もっと欲しい欲しいという感じで、もっと早くこれ使っとけば良かったって思いました😱😱😱

• 11月8日
ハルノヒ

抗生物質じゃないんですが…こないだ2歳の娘の風邪を葛根湯で治しました!葛根湯も結構苦いですよね💦
ヨーグルトにイチゴジャム入れて一緒に食べさせたら、結構いけました😊

• にゃんこ

にゃんこ

今日おくすり飲めたねのチョコレート味であげたら、完食しました‼️

• 11月8日
おさる

試されたかもしれませんが、うちはチョコアイスでいけます。大好物だけど薬のときくらいしかあげない😅
混ぜてバレないようにしたいのに、たまに蛍光ピンクとかオレンジとか色つきのだとちって思います😑

• にゃんこ

にゃんこ

今日はおくすり飲めたねのチョコレート味であげたら、完食しました💃

• 11月8日
みやぎ

飲まないですよねー😢
我が家は、ココアに混ぜて飲ませます!でも、気分もあり飲んだり飲まなかったりです。。。

• にゃんこ

にゃんこ

今日はおくすり飲めたねのチョコレート味であげたら、完食しました‼️

• 11月8日