※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

リズムが変わり、お風呂後に熟睡して元気になることが気になる。お風呂の時間を変えたり、朝5時に起こすことで改善する可能性があるかもしれない。授乳のタイミングも悩みの一つ。

1日のリズムについてなのですが、以前は10時から5時までよく寝てくれ、また、飲んだら寝てくれるいいリズムだったのですが、ずれてしまい今は、0時から7時まで寝るリズムになってしまいました😥
1度も起きずよく寝てくれるので、それが悪いのかもわかりません😥💦
今は、出かけない時は
7時 起床・カーテンを開け着替えて授乳
7時半 一緒に遊びそのあと1人でメリー・おもちゃで遊ぶ
8時半 そのまま寝る
12時 起きて授乳(出かける時はこの後3時過ぎくらいま
ででかける)
14時近くまで、ゴロゴロ寝返りしたり遊びそのまま寝る
16時〜16時半 お風呂・授乳
17時 寝る
20時 起きて授乳し、寝る環境を作り寝かしつけ
22時 起きてちょっとギラギラ元気
0時 授乳してそのままパタっと寝る

だいたいお風呂の後に気持ちいいのかすごく熟睡し、そのせいか、その後、ギラギラしやすいんですかね?
お風呂の時間をずらす方がいいのか…改善するところありますか💦

朝5時に起こすと変わりますかね💦

授乳はミルク・母乳どちらも4時間あけないと、遊びのみししっかり飲んでくれないです😥😭




コメント

たんたん

その頃はまだリズム気にしてませんでした😂
0〜7時まで寝てくれるなんてすごくお利口さんですね😭✨今はまだそのリズムで全然いいんじゃないかなー?と思います!でももう少し大きくなったら17時〜の夕寝は短くするか無しにした方がいいと思います💦そしたら夜もギラギラするの減ると思います☺️

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございま😊
    そうなんです💦ある日を境に、ぐっすり寝てくれるようになり💦はじめは授乳しなきゃと心配になりましたが、起こさなくても大丈夫とアドバイスをもらい、寝かしてます❣️すごく助かります❣️
    なので、そのほかのかリズムが私のせいで乱れてしまってるんじゃと心配になりました💦
    まだ、大丈夫何ですね✨よかったです💕そうなんですね😊離乳食はじまってしっかり食べるようになったり大きくなったら夕寝を考えたいと思います😊
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 11月8日