※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり(*´꒳`*)
子育て・グッズ

同居中のダックス犬が問題を引き起こしている女性。犬の行動に困惑し、赤ちゃんとの共存方法を模索中。

同居をしているのですが、
昔から旦那さんの実家で飼ってるダックスがいます。
嫉妬が治らなくて嫌がらせおしっこがほぼ毎日あります。
正直不潔に感じていやです、、
リビング放し飼いなので、
ハイハイの時期になったら
その汚いリビングではさせたくないです、、
14歳の老犬でおしっこをわざとしても
義母さんと旦那さんは、もう年だから
怒れないって言って怒らないです、、
おしっこも下手くそでよく新聞紙の方におしっこするのですが、足におしっこついたままリビングで走り回ります、、
お尻の毛にもおしっこついてます

ご飯や何か食べてるとき
おこぼれ待ちや溢れたものを
拾い食いするために
テーブルの下にずーっといます
なんなら食べ終わるまで
ジーッと見てます
意地汚くて嫌です、、

出産してから義実家のわんこが
嫌になってきました、、

ガルガル期でイヌを嫌いになった方いますか?
これは時間が経つと治るのですか?

私が動物に対して潔癖すぎるのかも
しれませんが、
おしっこや抜け毛がその辺に落ちてる
床でハイハイとかさせたくないです、、
放し飼いなので掃除しても掃除しても
意味ないですし、、

部屋に放し飼いのワンコと
赤ちゃんの共存はどうしたらいいですか?
義母さんや旦那さんは家族として可愛がってるのでこの2人にはいえません、、


コメント

あやにゃん

元トリマーをしていた者です(๑•̀ •́)✧
犬が大好きで、実家でも飼ってますが、私もあまり近づけれません。
実家の子がそうなので義実家なんてもってのほかですが(ToT)
わたしも犬がいる所はハイハイさせれないでいます。
犬が可愛くて愛しているものの、子供のことが大切で、特にうちの子はハウスダストアレルギーっぽいので余計一緒にいれません(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

色々気になるのなら、
丸刈りしてみてはいかがでしょう?丸刈りと聞くと可哀想とか思いますが、案外すっきりするし、老犬でオシッコがつくなら尚更わんちゃんのためにもなります!これからもっと老犬になった時に便も尿も付くとそっちの方が可哀想ですしね

ミリ数長めの丸刈りなら刈られたって感じではなくスッキリカットしたんだねって感じになりますよ(๑ÖㅁÖ๑)
丸刈りでなくても、カットとかすれば、少しは毛の抜けや汚れ気にならなくなるかも!!少しは…ですがw

旦那さんや義両親には赤ちゃんは肌が弱くて、オシッコとか汚れはまずいとか、老犬になってきたんだから少しは小綺麗にしてあげない??的な感じで少し促して見ればいかがでしょう(๑>∀<๑)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます!

    ハイハイはさせれないですよね(´◦ω◦`)
    旦那さんや義母さんに提案してみます!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 1月13日