※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
妊娠・出産

2人目の妊活が難しく、新しい婦人科を探しています。川崎駅や大森でオススメの病院を教えてください。

2人目が中々出来ず悩んでます。
1人目も授かるのに3年かかりました。
男性不妊で、治療した半年後に授かりました。
2人目を妊活し始めて約1年たちました。
今までは自己流のタイミングで妊活していましたが、そろそろ病院に行こうと思ってます。
ちなみに。先日主人は検査して、基準値を超えていて問題なしでした。
なので、私の婦人科にかかろうと思いますが、以前行った病院はドクターが変わり、もう検査などやってないとのこと。新しく病院を探したいのですが、ネットだと調べても中々見つからず、、
川崎駅付近で、オススメの婦人科はありませんか?
川崎まで10分のところに住んでいるので、川崎駅付近、もしくは大森で働いているので、大森まだの間に病院があれば教えて欲しいです。

コメント

ぽぽりん

川崎駅の近くで、こんどうレディースクリニックに通っていました。
1人目がなかなかできず、一通りの検査をしてもらいましたよー!

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    こんどうレディースクリニック、以前行ったことがあるのですが、待ち時間かなり長いですよね。・゚(´□`)゚・。
    卵管造影とかも検査できましたか?

    • 11月8日
ぽぽりん

確かに長かったです😭
なので朝イチ(オープン30分前とか)に行って最初に診てもらうようにしてました!

原因が多嚢胞と高プロだったので卵管造影はしませんでした💦

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    そうだったんですね。
    卵管造影とか出来るような、大きな機械はなさそうだなと思いまして。・゚(´□`)゚・。
    朝一だとそんなに待たないですか??

    。。あと以前行った時の印象があまり良くなく、、冷たい感じでしたが、それはどうでしょうか?

    • 11月8日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    朝イチを逃すと一気に混むので
    (数時間待ちは当たり前
    なので私は30〜1時間待てばいいと
    目処がつくオープン前が気楽でした。

    確かに物静かというか、口数は少ないですが
    説明はしっかりしてくれますし
    聞いたら答えてくれるので慣れですかねぇ…

    • 11月8日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    手術室もあるくらいですし
    造影もできるのではないかなぁ、と
    思いますよー!

    • 11月8日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    そうなんですね!
    1回行っただけだったので、そんなに大きいと思いませんでした💦
    丁度、今日生理がきてしまい、次の休みが卵管造影のタイミング的に良いなと思っていて!!
    なるほど。慣れですね。
    1人目のとき、私も知識がなくあまり上手く質問出来なかったのかもです💦
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月8日