※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

郡山市内の幼稚園で、親参加の行事や役員が少ない幼稚園を探しています。保育園に入れなかった場合、3歳から幼稚園に入れる予定です。幼稚園には少ない人数の方が良いと考えているママさんがいるようです。子ども2人を幼稚園か保育園に入れた後、パートでフルタイムで働きたいと思っています。

郡山市内の幼稚園で、親参加の行事、
役員が少ない幼稚園ってありますか😅?

うちは保育園に入れるつもりなのですが、
もし入れなかったら長女は3歳から
幼稚園に入れるつもりです😊💦

うちの幼稚園は少ないよー!
私もそれを条件に優先して入れた!
ってママさん居ますか?😂

子ども2人とも幼稚園か保育園に入れたら
パートでフルタイムで働きたいです😊💦

#郡山市#幼稚園

コメント

たんぽぽ

1番上の子をあけほの幼稚園に預けていました!
当時フルタイムで働いていてかなり忙しかったので、完全給食なのであけぼの幼稚園にしました(笑)
親が参加する行事は全て土日で、今は変わったかもしれませんが学年委員みたいのにさえならなければ役員も1回やれば終わりだし(例えば運動会のお手伝いだったらその日の準備、お手伝い、片付けで終わり)かなり楽でした😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あけほのじゃなく😂
    あけぼのです(笑)

    • 11月8日
  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊🍀
    あけぼの幼稚園ですね!✧*。
    フルタイムで働いてたという事は、
    延長保育もあるんでしょうか😊?

    完全給食は助かりますねー😆
    行事も土日なのが良いっ!!笑
    その学年委員に入らなければ
    良いんですねっ😂!!笑笑
    役員も長々と準備期間があるん
    じゃなくて当日だけなんてですね💕

    今の所免許を持ってないのですが、
    バス送迎はあるんでしょうか😣?💦

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    延長保育もありますよー!
    当時は月1万円、臨時だと500円だったんですが多分今は上がってると思います💦
    完全給食マジ感謝です😂
    土曜も希望者は登園できて、お昼はパンと牛乳が出ました💕
    娘は友達と遊びたいからと言って土曜も行ってました😂
    学年委員も、前年度からやってる人とか、あとはそういうのやりたい人が絶対いるので…(笑)
    多分やらなくて済むと思います😍
    ちなみに役員他にはプールの清掃とかもあって、それはプール開きの前にプール清掃して終わりでした!😂
    バスは家の前まで来てくれますよ!💕

    • 11月8日
  • aiko

    aiko

    なるほどー😀💡
    詳しい情報ありがとうございます💕
    あけぼの幼稚園かなり良いですね!!
    そういうのやりたい人いるの
    は助かりますね😂🤣🙌(笑)

    延長はお金かかるけど、基本的
    な保育料は無償化になるから全然
    良いですよねっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»✧*。
    土曜日もやってるなんて素晴らしい👏
    バスも家の目の前まで来てくれる
    なんて助かります😍✨!!!!

    それだけ条件が良いと、
    あけぼの幼稚園、かなり人気
    なんでしょーかね??(>_<)💦

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    娘の時で320人くらい居て市内でも1.2番目くらいのマンモス幼稚園でしたがそれでも昔よりは園児がかなり減っているらしく、一年中いつでも受け付けている感じでしたよ!

    幼稚園って専業主婦のママさんが多いので率先して役員やってくれる人たくさん居てとても助かってました😂

    • 11月8日