※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子どもがガラスのテーブルに後頭部をぶつけ、泣いた後は普通に過ごしています。様子を見ていてもいいでしょうか?

一歳七ヶ月です。
先程ガラスのテーブルに後頭部をぶつけました。
いつのまにかテーブルの上に座っていて、後ろにゴロンと倒れた?感じです。

直後は泣きましたが、今はいつも通りでご飯を食べています。

このまま様子見でいいでしょうか?
ガラスだったこともあり心配です。

コメント

こはな

ガラスの縁などに当たっていましたら、切れて出血したりして無いかだけ確認して
あとは様子見で大丈夫ではないでしょうか?

0歳の頃ですが後頭部強打して病院に電話したら、様子がおかしくなったり吐いたら病院へ。気になるならお風呂は避けてと言われました😊
一応2日間くらいは様子をよく見てあげてね〜と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    縁ではなかったので、外傷はありませんでした!
    一応お風呂はやめておきました!
    今ぐっすり寝ているので、とりあえず数日様子見たいと思います!
    お早い回答ありがとうございました😊

    • 11月8日
けー

たぶん大丈夫だと思います。
ずっと機嫌が悪くてぐずぐずしたり嘔吐を繰り返したりしたら即救急へ行ってください。
そうでなければ様子見で。
息子は今でも頭ぶつけることがありますが元気ですよ~。もちろん打ち所が…なんてこともあるので様子はしっかり見てあげると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    機嫌はいつも通りで、今はぐっすり眠っています!
    数日注意して様子を見ていたいと思います!

    • 11月8日