※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

義姉のことで、どこに吐き出していいか分からないので呟かせてください😣…

義姉のことで、どこに吐き出していいか分からないので呟かせてください😣
うちから2時間ほどの所に嫁いだ義姉が、近々離婚するようで最近よく我が家に出入りしてます。別居する為に、義両親にハンコをもらうためや荷物を持ってくるなど。義母からも当日の直前に言われるので、こっちも予定が狂ったり心の準備すら出来ないので気疲れします。
むこうは1番下の子が小6と大きく、ウチはまだ小さい子ばかりで手がかかります。

そんな中、来月のクリスマスあたりの連休にこっちに泊まりに来るかもと言っています。しかも連休が終わってからも下の子は冬休みだからこっちに泊まらせていると。義姉や他の子供たちは帰り、うちは私以外の皆仕事をしているので私が面倒を見なくては行けなくなります。これって普通ですか?
クリスマスパーティだって、義姉家族(4人)の分のケーキや料理を準備しなきゃいけないのもありえないし、冬休みだって自分の子達だけで精一杯なのに、なんで義姉の子まで…。
凄く優しい義姉ですが、嫁が居るという事になんとも思わないのか…義母も無神経すぎ。
なんかもう……嫌になります。同居なんかしなきゃ良かった。

コメント

ちびた

自分も実家帰っちゃうのはダメですか??

  • かなお

    かなお

    実家に帰れたらどんなにいい事か😭今まで義姉が帰省する時に合わせて、私も実家に帰る日程を立てたら『ねーちゃん達来るのに帰るのか?』と旦那に言われたことがあり、トラウマになってしまって帰りづらいんです😞

    • 11月8日
  • ちびた

    ちびた

    じゃあ今年は赤ちゃんもいるから、誰かやって下さい。できる限りお手伝いします。・・・ではダメでしょうか!??

    旦那さん・・・無神経・・・

    • 11月8日
  • かなお

    かなお

    義母が、義姉が帰省する度に『食事とか気使わないで良いからね。私がやるから~』とか言いますが、実際は夕方になっても何もせず結局私がやってます💦妊娠中もつわり中も、出産後1ヶ月満たなくてもそうだったので、今も変わりないと思います😣
    旦那は残業ばかりで居ないようなもんなのでいい所しか見えてないんです。ほんと無神経親子で嫌になります…

    • 11月8日
あめり

勝手ですね😱
自分の子の面倒だけで精一杯で怪我でもさせたら申し訳ないです😭
とか適当なこと言って断る方向に持っていきましょ😢

  • かなお

    かなお

    ほんとですよね。外出だって思うようにできないし、置いてって何かあったら責任とれないし。断る方向に持っていけるよう頑張ってみます😞

    • 11月8日
ねっこ

人様の旦那様に対して失礼で申し訳ないですが、さすがに無神経だと思いました。
まだ1歳にも満たないお子さんがいらっしゃるのに、さすがにそれはないと思います…
ご実家に帰っていいと思います!

  • かなお

    かなお

    失礼なんて、全然です!
    旦那も義母もいつも無神経なんです😣
    義母も義姉も小姑務めした事ないので、この気持ちが分からないんだと思います。
    実家帰りたいです…😖

    • 11月8日