※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

二人めの離乳食は適当なことが多いですか?具体的にどのような感じでしょうか?

二人めの離乳食なんて作ったかな~?
凄い適当だったよ!

とよく聞きますが、二人めの離乳食ってそんなもんですか?✨

具体的にどんな感じで適当なのでしょうか👐??

コメント

ととろ

義理姉は1人目ほぼ手作り、2人目ほぼベビーフードだったと言ってました(笑)

するめちゃん

今のところ2人目もそこそこ頑張ってます!ベビーフードもたまに使ったりはしてます😊
でも、食べてくれなくても1人目の時みたいに凹むことはなくなりました!まぁいずれ食べるし大丈夫かって😂

みあごろめ

すぐ最初からとりわけみたいな感じでした。笑
食材の進め方とかもある程度ちしきがついているので次これ~次これと進められたし今日はこれにしよう!など思いつきであげたりしてましたね。
お菓子デビューも早いのが下の子の特長です。笑

ママたん

まだ離乳食途中ですが本当テキトーです(笑)

アレルギー大丈夫そうなものなら一日一つ一つの食材じゃなくてまとめて食べさせて食べさせる食材をどんどん増やしてましたし、硬さも食べられるなら早めに硬くしてあげてます。
たまに外で大人の白ごはんとかもあげちゃってます。

味は薄めなのは変わらずですが^_^

やんやん

昨日と同じメニューとか(笑)、
生協で売ってる冷凍の離乳食をあげたりとか・・・ですね😂
上の子の時は、だしからとってましたが、下の子はベビー用のだしを使ったり、ほんと適当です( ・∇・)