※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
妊娠・出産

羊水検査を受ける予定です。痛みや安静について不安です。経験のある方いますか?

妊娠14週です。
今月末に羊水検査をする予定です。
羊水検査をされた方いますか?
痛いとかありましたか???検査後はどのくらい安静にしていましたか???
ちょっと不安になったので質問いたしました。

コメント

G

18週くらいでやりました。
私は痛くはなかったです。
でも入院が初めてで、検査の時は怖くて怖くて緊張で手が汗びっしょりでした💦
が、びっくりするくらいなんともなかったです。
後から羊水検査したと打ち明けた友達もしていてすごく痛かったらしいです。
うちの病院は検査当日の朝入院して、翌日のお昼前後に退院。
そこから5日は安静にしていてください、で、1ヵ月はお風呂と遠出禁止の無理しないようにとの事でした。

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

5日間安静になんですね〜
    私も手汗びっちょりになりそうです💦💦でもなんともないと聞けると安心します!ありがとうございます!

• 1月13日
みーちゃんま

私も15Wの位で羊水検査しました。
麻酔してからでしたが、
麻酔がチクッとした位で、
子宮には麻酔が打てないみたいですが、全然痛くなく想像していたよりアッサリ終わりました(。ŏ﹏ŏ)
10分弱で終わり30分その場で休憩、
私は入院ではなく日帰りで、
タクシーで帰宅。
2〜3日はいちおなるべく安静にしていましたよ(●・̆⍛・̆●)

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

私も日帰り予定です!
    10分弱で終わるんですね!早い!!あっさり終わるなら安心して検査に行けそうです!ありがとうございます!

• 1月13日