※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

離乳食で甘味が苦手。おかずは食べたり食べなかったり。バナナやカボチャを拒否。バナナは克服したい。どうしたら食べてくれるでしょうか。

離乳食で甘味が苦手みたいです💦
どうやったら食べてくれると思いますか❓
知恵をお貸しください💦
もともとお粥が好きでおかずは食べたり食べなかったりです。お粥➕カボチャは少しのカボチャなら食べますがカボチャの量が増えると食べません。

単品のバナナやカボチャをウェっと言って拒否します😭
特にバナナは栄養価も高く便秘予防になるので克服して欲しいのですが。。。

コメント

2児のママ

バナナ大好きで基本果物は大好き娘ですが、離乳食初期に初めての野菜ということでかぼちゃあげましたが全然食べてくれず苦手みたいだったのでそれっきりかぼちゃはあげてません😅

拒否するものは一旦お休みしてます!
もう少し大きくなったらでもいいのかなと勝手に思ってます💦
違う食材挑戦してみてもいいと思いますよ!

• ねねね

ねねね

果物大好き羨ましいです❤️
    いったんお休みしてみましょうか。。
    バナナやカボチャを使ったレシピがよく本に載っているのでワンパターンになりそうです😭
    葉物野菜や人参なら食べるのですが。
    食べやすいお野菜って他に何がありますか❓

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

私もワンパターンですよ😫
    野菜2種類とタンパク質と出汁混ぜ合わせるのばっかりで最近飽きられてるのか食べが悪いです😂

かぼちゃはダメなのにさつまいもはパクパク食べてくれます!
    後は大根も甘みがあるのか単体でも食べてくれました!
    娘は甘みがあるものが好きなのかもしれません笑

• 11月8日
  • ねねね

ねねね

ワンパターンなっちゃいますよね🤣

さつまいもはうちも大丈夫っぽいです‼️大根はまだだったので試してみます❤️

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

さつまいも試されてましたか!
    申し訳ないです💦
    離乳食作り頑張りましょう(;_;)

• 11月8日
  • ねねね

ねねね

かんさん
    え、全然です❤️
    回答ありがとうございました😊
    いったんお休みっていう言葉をいただけただけで焦らずに頑張ろうと思えました🌟

• 11月8日
なお

息子もカボチャ苦手でした💦バナナもあまり好まずでしたが、豆乳と混ぜたら食べてくれました😊
甘みのせいなのか、もったりした食感が苦手なのかはわかりませんが、今はカボチャそのままでも食べてくれるようになりました✨

私はカボチャ10gに豆乳大さじ1を混ぜてましたが、結構サラサラになるので豆乳はもう少し少なくてもいいかもしれません🤔

• ねねね

ねねね

カボチャ食べれるようになったんですね🎃❣️
    バナナの進み具合はどうですか❓

豆乳は食べさせたことがなかったのでやってみます🌟😊豆腐は食べれるので挑戦してみます!

• 11月8日
  • なお

なお

バナナも豆乳と混ぜたり、きな粉と混ぜてたべるようになりました🍌

• 11月8日
  • なお

なお

途中で送ってしまいました💦
    でもバナナとかカボチャ、さつまいものように甘いものばかりあげてるとお野菜食べなくなると聞いたので、頻繁にはあげないようにしてます😩

豆乳は冷凍→解凍しても分離しないので保存もききますよ😊原材料が大豆のみの無調整豆乳を選んでくださいね!

• 11月8日
  • ねねね

ねねね

豆乳を混ぜると気分によって食べてくれるようになりました‼️
    まだまだ量は食べませんが、アドバイスありがとうございました🤗

• 11月14日