※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?そして、Sサイズへの変更タイミングを教えてください。

生後36日目の4540㌘の女の子です。
出産祝いでいろんな種類のオムツをもらって今までそれで過ごしてきたのですがそろそろ無くなります。
パンパースの2種類・グーン・ムーニーを使ってきましたが結局娘にとって何がいいのか分からず😓
あとオムツをSサイズに変えるタイミングが分かりません( •︠ˍ•︡ )

皆さんはなんのオムツ使ってますか?
また、オムツを変えた時期を教えていただきたいですᐠ(×̯×)ᐟ

コメント

かわゆみ

私は最初グーンを使っていて
今はパンパースです!
新生児用からSサイズに変えたのは
4キロ超えて新生児用のオムツが
無くなってから変えました😊

• ぴよ

ぴよ

パンパースうんち漏れするって聞いた事あるのですが、今のところないですか?🤔

4キロ超えてから変えたのですね!大きくなかったですか?💦

• 11月8日
  • かわゆみ

かわゆみ

今のところは大丈夫です!!

テープをちゃんととめれば
    いい感じでした🙆‍♀️

• 11月8日
ぴぃちゃん

病院ではパンパースが用意されてましたが
退院してからはムーニーです!

• ぴよ

ぴよ

なぜムーニー使ってるか聞いてもいいですか?😓
    今のところ、ムーニーを検討中でどうなのかな~と思いまして◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月8日
麦茶

入院中は、病院でいただいたパンパースでした。
長女のときは、退院後もしばらくパンパースを使っていましたが、においが気になるようになり、ムーニー→メリーズに変えました。
今もずっとメリーズです。
下の長男のときも、入院中はパンパースで、そのあとからはメリーズです。
1ヶ月健診(生後40日くらい)のあとくらいから、Sサイズにしました。
そのときの体重は、4,760gでした😀

• ぴよ

ぴよ

メリーズまだ使ったことがないのですがいいですか?
    生後6ヶ月になる子の友達は使いやすいけどオムツがすぐパンパンになると聞きました😂

私の娘もそろそろSサイズに変えても大丈夫ですかね( •︠ˍ•︡ )

• 11月8日
  • 麦茶

麦茶

ちなみに、テープをとめる位置(?)が、2にきそうだったので、サイズアップを考えました😀

• 11月8日
  • 麦茶

麦茶

メリーズいいと思いますよ😀
    パンパースは、なんか紙っぽいですが、メリーズは、布っぽく、パンパースより柔らかく、つけやすいです。
    たしかに、パンパンにはなりますね😅
    CMでも言っていますが、おっしこのあとのオムツのムレをはきだす、そうで、中はあまりムレムレにはならないのですが、漏れてないのに、オムツの外側を触ると、ちょっと湿っぽいと感じるときがあります😅

• 11月8日
  • 麦茶

麦茶

Sサイズにされても大丈夫だと思います😀
    いずれサイズアップするのですから、一度試しにつけてみてもいいと思います😀

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

パンパースうすいですよね!
    パンパースいいって聞きますが、私的にはあまり好きではなかったです😓
    娘、まだオムツかぶれとかないのでメリーズSサイズ試してみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    お値段っていくらくらいか分かりますか?💦

• 11月8日
  • 麦茶

麦茶

ちょっと薄いかもしれないですね😓
    メリーズに変えたら、メリーズのほうが全然いい!って思っちゃいましたよ笑
    あと、メリーズでも、漏れるもんはもます😅
    パンパースよりは、ましかなーって感じですけど😅
    値段は、お店によりますが、パンパースより100〜200円ほど高いと思います。

• 11月8日