※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

血圧が高いですが、病院での値は緊張からかもしれません。家でも高め。出産後の生活が心配。白衣高血圧の治し方を知りたいです。

今日の検診で血圧を測ったら157/92😭😭
心拍数は130😭😭
緊張しすぎなのはわかっていますが、深呼吸しても椅子に座り腕を血圧計に入れると心臓が痛いくらい鳴ります。
家での血圧もそのせいか心臓がばくばくして少し高くなってしまいます。
家だと上が130〜110、下が90〜60ほどです。
家で測り直しても140/90を超えるようならすぐに電話してとのことで、特になにも言われずでした。
出産をして血圧を気にする生活が待ち遠しいです。
白衣高血圧はどうしたら治るのでしょうか😭

コメント

深呼吸してもダメですか😭?

• まつり

まつり

深呼吸してもダメです😭
    いざ測るってなると心臓がドキドキしてしまいます😭

• 11月8日

退会ユーザー

もう血圧測るって考えるだけで、ドキドキしてしまうんですね…きっと😢💔
    1人目のお子さんの時もそうだったのですか😭?

• 11月8日
  • まつり

まつり

一人目の時は血圧なんてまったく気にしてもいなかったので高く出たことはありませんでした😭
    2人目妊娠時に血圧を測り見せたところ、高いねと一言言われてからそれからものすごく気にしてしまうようになりました😭

• 11月8日

退会ユーザー

気になってしまうと、少なからず影響してしまいますよね…😭
    病院で勤務していますが、病院で測ると血圧上がってしまう方いらっしゃいます😔
    でも妊娠中は自分だけの事じゃないので、気になってしまいますよね…😭
    自宅での血圧くらいなら大丈夫そうですが、150代だと高いと言われてしまいますよね…😭😭😭

• 11月8日
  • まつり

まつり

今日は上の娘も連れての検診だったので、尚更血圧が高くなってしまったのかなとも考えましたが後期になると血圧が上がったりすることもあるとのことでゾッとしました😭
    家でも初期に比べて高くなってきているので、産める月まであと2ヶ月ばかりは食事や運動、横になることやストレスを溜めないように気を付けて過ごします😭
    娘のイヤイヤがすごく毎日イライラしてしまうのでストレスもいけないんだろうなと思っているので、心穏やかに過ごせるようがんばります☺️
    ありがとうございます😊

• 11月8日

退会ユーザー

高血圧になるとゾッとしますよね😭
    お互い頑張りましょう🤤💓

• 11月8日
ゆん

私は看護師なのに白衣高血圧です😅
家でも130/90って少し高くないですか?
普通白衣高血圧だと家では正常な人がほとんどですが、少し高いようなので妊娠高血圧症候群の一歩手前かと思うんですが💦大丈夫なのでしょうか?心配です。

• まつり

まつり

高いんですが測りなおすとそれより下がるので、今のところ何もできることはなく減塩を心掛けています😭

• 11月8日