※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。うんちの量が多くて漏れが心配です。どれが合うか教えてください。

オムツ選びに悩んでいます😭💦
お腹細め太ももムチムチの7.5キロの娘ですが、今までムーニーテープタイプのMを使っていましたが、うんちの量が多いと背中漏れ横漏れがほぼ毎回になってきたのでメリーズテープタイプのMに変えてみました。そしたらオムツかぶれになってしまい😵💦今度はお試し用のムーニーパンツのS.Mを買ってみました。Sを買ったのは以前質問した時に同じ体重の子がMパンツで漏れSパンツにしたら大丈夫だったと回答があったので買ってみました!パンツSを試したら背中漏れはしなかったけど横漏れ😭パンツMではまだ、うんちはしてないので漏れはわからないですが、ムーニーパンツは足とお尻の付け根部分が短くないですか💦?何かまた漏れそうで心配です😱💦
どれにしたら漏れが防げるのでしょうか😭💦大量にしたら漏れるのは仕方ないけど毎回はやっぱりキツイです😭
動きは活発ですが寝返りはたまにしかしないし替えづらくはないのでテープの方がいいけどパンツの方が漏れないですよね?うちの子に合うオムツはどれでしょう😭アドバイスください😵💦
パンパーステープ❌
メリーズテープ❌
ムーニーテープM❌
ムーニーパンツS❌
ムーニー パンツM❓
お願いします🙇‍♀️

コメント

mmm

もし既知でしたらすみません🙇‍♀️
うちもよく漏れてました💩笑
でも足だす穴のフリフリ?をくるっと一周外に出したらもう漏れることがなくなって、もしフリフリのことお気づきでなければ是非試してみてください!

• キューピー

キューピー

知らなかったです😳!
    やってみます💪!
    ありがとうございます😊💓

• 11月8日
ハラ

うちはパンパーステープ使ってた時によく背中漏れ、横漏れしてましたが、パンツ型のパンパースにしたら漏れないなりました!😳
パンツだとお腹周りがギャザーになってるので、背中漏れしにくいと思います😆
パンパースはオムツが長めなので、他のメーカーより安心感あると思います☺️
今うちの子が7.8kgですがMサイズ問題なく使えてます❤️
ただうちの子はお腹ぽっこり足細めなので、キューピーさんのお子さんに合うといいのですが😭💦

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    長めなのは安心感ありますね☺️!
    検討してみます!ありがとうございます😊💓

• 11月8日
えっこ

うちも同じ体重で太ももムチムチです!
パンパーステープ肌いちのMを使ってます😊
パンパースは、肌いちもダメでしょうか?👀💦

• キューピー

キューピー

肌いちは最初の頃使ってました!でも高くて普通のパンパースに変えたらダメでした😱

• 11月8日
  • えっこ

えっこ

そうなんですよね!
    普通のやつうちもダメで😭
    グーンやムーニー全部試したんですが、結局パンパース肌いちに戻りました🤣
    いろんなお店調べて安売りしてるときにまとめて買ってなんとかやってます😭

上の回答者さんもおっしゃってるんですが、足ぐりのところが2重になってるので、そこを中に巻き込まないように気をつけてあげると全然違いますよ😊❤️
    今見たらオムツのパッケージにつけ方が書いてあって、そこにもその事が書いてありました😂

• 11月8日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😭
    えっこさんはずっとテープですか?
    昨日ムーニーパンツで試したら短くて上手く出来なかったです😅💦テープタイプなら良さそうですね😊

• 11月9日
  • えっこ

えっこ

ずっとテープです〜😊
    でも最近寝返りができるようになったのでそろそろパンツかなぁ🤔

パンツはまた勝手が違いますもんね😂でもムーニーマンはうんちポケットあって良さそうですね✨

グーンとかも良さそですよ☺️

• 11月9日
  • キューピー

キューピー

うちもずっとテープだったんですが寝返りはたまにしかしなくて、まだ替えづらい事もなかったので、もう少しテープにしようと思ってたのですがうんち漏れひどかったのでパンツにしようと思いました!お試し用のムーニーパンツ試したら漏れました😭私もうんちポケット期待したのですが、横漏れして😂💦もう、どれがいいのかわからなくて😭迷い中です😂💦

• 11月9日
  • えっこ

えっこ

この際、Lもお試しで使ってみるとかどうですかね🤔💭
    パンツは大きそうなので、テープのLとか!

• 11月10日
  • キューピー

キューピー

サイズアップは考えてなかったです!
    検討してみます😊
    ありがとうございます☺️💓

• 11月10日