※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

お子さんが熱や下痢で食欲がない時、皆さんはどうしていますか?病院でお粥などの食事を摂るように言われたが、食べない様子。心配しています。

お子さんが熱だして食欲ない時、皆さんどうしてますか?
日曜日から熱があがったり下がったり、昨日から下痢もでています。
風邪+喘息だと病院でいわれました。
全く食欲がなくてかろうじてゼリーとヨーグルトを食べています。ですが病院であまりおやつばかりでなくお粥なんかのご飯も頑張って食べさせてといわれました。
元から偏食でご飯はあまり食べません。普段好んで食べるパンやバナナも食べない今、お粥を食べれるわけもなく…😭
皆さんこういう時どうしてますか?😭
あまりにも食べないので心配で…😔
明日で2歳になる男の子です。

コメント

ママ

アイス、ヨーグルト、ゼリー、等あげてます。食べられるものあげて、元気になったらいろいろ食べさせればいいやと思ってます。

ハッピー♡

かかりつけのお医者さんは、とりあえずお菓子でも良いから食べられる物を食べさせてといつも言っています🙂
しんどい時に、無理にご飯を食べさせなくて良いのではないでしょうか?
無理やりあげると、治ったとき余計に食べなくなりそうで心配ですよね。
栄養の偏りも気にはなりますが、とにかく何か食べてくれるならそれで今は良いと思います😄

ソラソラ

口にできるものや口当たりのいいものなど本人がそれを食べたいと思えるものなら何でもいいと思いますよ😊
息子は卵アレルギーのため子どもが好きそうな物はダメですし、ゼリー系やポカリは嫌いなので体調崩して食べてくれない時は同じくかなり悩んでいます💦