※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

大学病院でのエコーが不満で、個人病院での費用や経験を知りたいです。

大学病院で診てもらってる24週初マタです。
2Dエコーしかない為、もう顔のエコーばっかりしか貰えてません。1度でいいからもう少し鮮明なものが見たい撮りたい欲しいって思うのですが( ˃ ⌑︎ ˂ )

個人病院で撮って貰おうと思ったら、費用はどうなりますか?助成券を使うのかとか、正味の自費なのか…とか。
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずひめ

私も一人目の時は総合病院だったため2Dしか貰えず、8ヶ月で地元帰省した時、自費で4Dの写真20枚くらいと30分間の画像をDVDにして焼いてくれる医院探していきました!
5000円でした!とてもよかったですよ~!
ちなみに横浜市在住で調べたけどだいたい安くて5000円~12000円くらいでやってる医院が多かったです!
28週くらいまでじゃないと赤ちゃん大きくなりすぎて上手に4D撮れないみたいなので早めに見つけて行くことおすすめします😋✨

• けい

けい

ご返事ありがとうございます😊
    おお〜!28週までがいいと💡!
    次は3週間後の26週で健診なんです。それをキャンセルして違う病院へ…それ以降は2週間ごとの健診ってなってるのでまた大学病院で予約をとりなおすってことも出来るのかな🙄

そしたら余分な予算かからない?😅なんて、ケチってるわけではないんですけどねw効率よくと…💦

• 11月8日
よしじゅん

私も大学病院で診てもらい出産しました😊
個人病院で、そこに通ってなくても4D撮ってもらえる所を探しました。
補助券使える病院でした。

が、補助券は予定日通りに産まれてくるのが前提の回数なので、予定日超過した私は、1回自費検診になりました😅
予定日超過しなければ補助券内で収まると思います。

• けい

けい

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜診ては貰えそうですね!検診の1回分を4Dある医院で済ませれば補助券問題wはクリア出来るんでしょうか…??💦

とか、思ったりします😅

• 11月11日