※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
ココロ・悩み

実家にいたいけど、義両親との同居がつらい。旦那と二人で暮らしたい。

産後で実家に帰ってます。

約一ヶ月ほど居ます。

そろそろ家に帰るんですが
帰りたくないです…。

旦那には会いたいです。
一緒に居たいです。
旦那が嫌いだとかじゃないんです。

同居していて
義両親とまた一緒に住むという
生活が嫌で嫌で…。

でも、仕方ない…。

また宗教のであーだこーだ言われるのも嫌だし
お義父さんがタバコを吸うので
下に連れて降りたくないし
夫婦喧嘩しててお義母さんが間に入ってくるのも嫌だし
気を使うのが疲れて疲れて…。
お義母さんもお義父さんも何考えてるか分かんないし…。

ほんと嫌です…。

実家にいたい…。
せめて、二人で暮らしたい。

コメント

三色団子

その気持ち、旦那さんに伝えてみましたか?

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    旦那も本当は私が親と住むのが嫌だって事は知ってます。
    タバコのことも宗教のことも
    それを親に言いにくいみたいで…。長男だから親の面倒見なきゃダメだってのもあるみたいで…迷惑かけたのもあるし。
    仕方ないかなって思ってます(´・_・`)

    • 1月13日
  • 三色団子

    三色団子


    優しいんですね。
    わたしだったら喧嘩になっちゃいます(>_<)

    • 1月14日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    旦那が居るから一緒にいるみたいなもんですよ(。>ㅅ<。)
    我慢我慢です(T_T)

    • 1月14日
のまりんちゃん

わかるわかる。
旦那さん、優しいんですね❤誰にでも。そして、優しいから言えない❗

家も同じです😅

結果、自分の決めたこと。なんですが😅ね。
憂鬱ですよね。

でも、おかげで旦那さんとは、仲良しでしょ?
それが同居の良いところです(笑)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    そうなんですよね(´д`)

    ほんと憂鬱です(T_T)

    旦那とはめちゃ仲良しです♡

    • 1月13日
♡M.A.C

凄くわかりまーす!
あたしも里帰りしてて同居の家に帰りたくなかったです。
悪い人ではないけど少なからず気は使います(´・ω・`)

タバコはやめてもらいたいですね。
うちも義父と旦那が喫煙者で1階の部屋でタバコ吸うなら子供を連れてかないつもりで旦那に言いました、そしたら部屋を禁煙にしてくれて今ではタバコは外で吸ってくれてます!

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やっぱ皆さんそうなんですね(。>ㅅ<。)

    旦那は外で吸ってくれるので心配はないですが
    お義父さんはたぶん言っても外で吸ってくれなさそうなので
    旦那にはあまり下に連れて行くなよって言われてます(´д`)
    絶対分かってくれてないです(´・_・`)

    • 1月13日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    旦那さんが味方についてくれてるだけいいですね♫
    義父とか昔の人は平気でタバコ吸うのが普通だからあまり子供の事考えてない人多いんですよね(´・ω・`)

    うちの義父は外で吸ってくれますが旦那が子供の頃は普通に部屋で吸ってたみたいですし…。

    一階には連れてかない方がいいです!

    • 1月13日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    旦那も子供が大事だし
    一人目の事もあって
    私が神経質になってしまったので気づかってくれてるんだと思います。

    昔の人は平気で吸いますよね!
    聞いた時びっくりしました

    そうします!

    • 1月14日