※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠10週目でインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。10ヶ月の娘がいて、玉子の黄身はクリア済み。抗体がつくのに1ヶ月かかると聞いたので、今がベストかなと思っています。

今妊娠10週目です。
このぐらいの時期の方はインフルエンザの予防接種受けましたか?
ちなみに今10ヶ月の娘がいて玉子の黄身をクリアしただけで白身はまだですが、インフルエンザの予防接種受けさせましたか?
抗体がつくのにだいたい1ヶ月と言われたので今が1番いい時かなと思うのですが…。

コメント

ママリ

昨日、予防接種してきました😊💕
うちは卵クリアしているので、普通にこどもも予防接種しましたが、
先に卵クリアさせてから予防接種するかなーと思います☺️🙌

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

昨日されたんですね😊
    やはり、玉子クリアしてからの方がいいんですね😖
    とりあえず今日、卵白スタートして何も無いのでまずは私だけでも先に打ちに行ってきます!
    ありがとうございました😄

• 11月8日
うめ

去年、妊娠中だったのですが受けましたよ^_^去年はワクチン足りなくてかなり探しました(・_・;防腐剤や水銀とか入ってないワクチンがよかったので都内の病院探して打ちました。
今年もまだ授乳中なので、去年と同じく防腐剤フリーのワクチンを私は先週打ちました。ただ、娘は集団生活してないので、今年は打ちません^_^
ママ友は小児科の先生から、ワクチンも改良されてて、昔ほど卵のアレルギーが出るワクチンではなくなってるって説明受けたみたいで、卵クリアしてないけどうけさせたみたいですよ^_^

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    うちもまだ娘は保育園にも行ってないし受けさせるかどうかすごく悩みます😅ここまで風邪知らずできた子なのでいきなりインフルとかかかったらかわいそうだし、重症化しない為にも…って思いなんですが、玉子が気になって決断ができません💧
    でもこちらで他の方の解答とか見てたら半年ぐらいでも受けさせてるようなのであまり玉子も関係ないのかもしれませんね。

• 11月8日