※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myknt89
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱいをやめたいと思っています。皆さんはいつ頃断乳卒乳されましたか?苦しみながらではなく、自然に離れる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
2週間くらい前から
そろそろおっぱいやめたいなー
と思い始めたものの、
特に頑張ったりはしてなくて、、
理想は、無理して断乳ではなく
自然と離れて卒乳したいなと思うのですが、、
皆さんいつ頃に断乳卒乳されましたか?
苦しまずに辛い思いせずに
卒乳された方いらっしゃいますか?🙄

コメント

りな

うちは11ヶ月の頃に自然と卒乳しました😊徐々に回数が減っていき、1日1回→2日に1回になり、気がついたら3日間あげてなかったりして、そのまま卒乳でした!子供も欲しがることもなく、すんなりでした😊

  • myknt89

    myknt89

    お返事ありがとうございます🙂

    そうなんですか!
    それが理想です😂💓

    • 11月11日
deleted user

こんにちは😊1歳2ヶ月の女の子がいます。
うちの娘達2人は10ヶ月で卒乳しました。
長女は授乳に全く関心が無く、こちらが時間を気にして無理矢理飲ませていた感じで10ヶ月を目処に離乳食へ完全にシフトチェンジしました🍚
次女は離乳食開始すぐかはおっぱいよりご飯😤!!!って感じで3回食にしてしばらくした頃9ヶ月と2週間程でおっぱいもやめました。フォロミなども一切飲ませずやりました。
周りでは兄弟作りたい😣❗と断乳に苦労して壮絶だったママもたくさんいたので覚悟してましたがこんなにもあっさりやめられてこっちが拍子抜けでした。

  • myknt89

    myknt89

    お返事ありがとうございます🙂

    対照的なご姉妹だったのですね😳
    ご飯はいっぱい食べる方だと
    思うんですが、、
    ただ口が寂しいだけなのか🤔
    って感じです🤭

    • 11月11日
ay

うちは3回食を始めた9ヶ月頃に自然と卒乳しました😌ご飯をいっぱい食べるので、自然と授乳の回数も減っていき子供も全然欲しがらなくなったのでいつの間にか卒乳してました!

  • myknt89

    myknt89

    お返事ありがとうございます🙂

    9ヵ月ですか!早い!!
    もう少しご飯あげてみようかな🤔
    と思います!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

卒乳希望でしたが、おっぱい大好きだったんで1歳半で断乳しました。
徐々に日中の回数減らして、カレンダーも取り入れました!
飲みたいアピールありましたが、ばいばいしたしょーと伝えたらすんなりで、泣いたりはなかったです😊

  • myknt89

    myknt89

    お返事ありがとうございます🙂

    カレンダーってどういうふうに
    するんですか?🙄
    教えて欲しいです🙏

    一昨日くらいに
    ばいばいだよー
    って言ってみたら
    私を見るたびばいばいするように
    なりました😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は31日にやめる!と決めたので、カレンダーの31日に娘にわかりやすく猫の絵を描いて、にゃんにゃんの日になったらおっぱいばいばいだよ!って伝えてました😊
    最初はただにゃんにゃん!と絵にしか興味示さなかったので、本当に大丈夫かな?と思ったんですが、数日前から一日飲まない日もできてもしかしたらこのまま?とかも思ったりしました(笑)
    でもしっかり31日飲んで終わりました😆
    1ヶ月くらい前から始めるといいらしいですが、月をまたぐとカレンダーをめくらなきゃなのでわかりにくいかな?と思って、私は月末にしました✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと、聞いた話なんですが、絆創膏おっぱいに貼って隠す→絆創膏がなくなったらokだと思ってしまう
    おっぱいに子どもの好きなキャラの絵を描く→好きなキャラが嫌いになってしまうようなこともあると助産師さんに聞きました!

    • 11月11日
  • myknt89

    myknt89

    詳しく教えていただき、
    ありがとうございました🙂🙌

    もうやめなきゃ!!
    って思ってたら夜泣きも
    今までなかったくらい
    何回もしちゃって、、

    もうなんでもいいや!!
    いつやめてもいいや!!
    って思うようになったら
    自分の気持ちが楽になって、

    と思ったら
    先週水曜日から
    おっぱい飲まずに寝るように
    なりました😂✴︎
    これはもう卒乳したって
    ことなんですかね?🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦

    欲しがらなくなったなら、卒乳したってことだと思いますよー😊✨

    • 11月26日