※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママです。生理がきて母乳を飲むのを嫌がります。日中は立って抱っこしながら飲ませたいが、眠い時や夜中は添い乳でOK。同じ経験の方、工夫を教えてください。

生後3ヶ月のママです。産後1カ月から生理がきています。完母生理がくるたび母乳を飲むのを嫌がって泣きます。眠い時や夜中は添い乳で飲んでくれますが、日中は立って抱っこしながらじゃないと飲んでくれません。張ると痛いのでなるべく直接飲んでもらいたいのですが、同じような経験された方、どんな工夫してたか教えてほしいです😂

コメント

キューピー

母乳って血液から作られるから、生理期間中は下から出て行っちゃうから母乳にまわるはずの血液が少なくて母乳減っちゃうらしいです🤱味が薄くなってるんじゃないですかね?
私は混合なので足りない時はミルク足します🥛

• カナッペ

カナッペ

助産師さんにも教えて頂きました!完母なので、嫌がる時は無理にあげない方がいいんですかね🤦‍♀️

• 11月9日