※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

2回目の予防接種後、夕方ぐらいからぐずってはいたのですが、熱もなかっ…

2回目の予防接種後、夕方ぐらいからぐずってはいたのですが、熱もなかったので様子を見てたんですが、夜になって熱が上がり始めましたぁ。
計ると、だいたい37.3度〜37.6度なんですが、たまに38度になります。
心配でちょこちょこはかって様子を見てます。
おっぱいも飲むし、寝るのも寝ます。
先生には、熱がでるかもしれないけど、一時的なものやから大丈夫です。と言われましたが、初めての事で心配です。
救急で病院に行った方がいいのか、それとも、明日まで様子をみて、注射をした病院に連絡する方がいいのか悩み中です。
皆さんは、どうでしたかぁ?

• こんかな(生後0ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

nokuruyu

nokuruyu

#8000に無料相談されてみてはいかがですか?☺

• 1月13日
  • こんかな

こんかな

さっそくの返信、ありがとうございます。
    一度かけてみます。

• 1月13日
かいとま

かいとま

おっぱいも飲んで機嫌が良く、寝てくれるなら、朝まで待って大丈夫ですよ!
救急行って他のビミョーもらうよりはいいと思います。あすすすす

• 1月13日
  • かいとま

かいとま

途中でおくちゃいました。
    救急で他の病気もらうよりはいいですよ❗

これから上がらなければ、朝一で病院に電話して熱が出た事伝えて下さいね。

• 1月13日
  • こんかな

こんかな

返信ありがとうございます。
    注射による熱やとは思うので、救急で他の病気をもらうとかわいそうなので、朝まで様子をみてみます。

• 1月13日
nokuruyu

nokuruyu

私は医師ではないのでなんとも言えないですが私の経験上、おっぱいも飲んでよく寝てるなら安心かと😊
嘔吐したり明らかにぐったりしてたら救急に行った方がいいみたいですよ😉
心配になりますよね😫
無事を祈ってます😌

• 1月13日
  • こんかな

こんかな

今のところ、嘔吐はなくぐったりもしてないです。
    注射による熱やとは思うんですが、初めての熱なので、心配と不安です。
    今は、気持ちよさそうに寝てるので、朝まで様子をみてみます。
    ありがとうございます♡

• 1月13日
ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ウチの子は予防接種で3回連続38.5以上の発熱でした。保育士ということもあり、副作用ね~と落ち着いてみられましたが心配ですよね(´Д` )1回目は当日の夜中に上がり、徐々に下がって次の日の夕方には平熱に戻りました。あとの2回は予防接種の次の日の朝から発熱で、その日の夕方には平熱に戻りました。熱以外の症状と機嫌と食欲で判断されたらいいと思いますm(_ _)m

• 1月13日
  • こんかな

こんかな

3回とも熱でられたんですねぇ〜
    5時ぐらいに一度授乳した時は落ち着いてたのですが、朝、38.6度あったのですが、今はまた少し下がってます。おっぱいはいつもとおり飲んでるので、もう少し様子みてみます。
    ありがとうございました(^_^)

• 1月13日
ぐります

ぐります

ウチの子も2回目の予防接種の翌日に38.5まで熱が出ました。
初めての発熱だったので心配でしたが、元気だし、ミルクも飲むし、吐かないし1日様子を見ました。
その日は、パパ(離婚歴ありで子育て経験者)がお風呂はやめておいたほうがいいかな?と、着替えだけさせてお風呂は入りませんでした。
翌日、熱はさがったのですが、背中に湿疹が…これも副作用かな?と思ったのですが、湿疹以外の症状もないので、あせもの薬を塗って様子を見ました。
その翌日、湿疹も治ってました。
多分ですが…発熱は副作用かもしれませんが、湿疹は発熱の時にお風呂に入らず拭きもしなかったので、あせもだったのではないか…
と、自己判断しました(⌒-⌒; )

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問