※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

向かいの家の解体工事の音で息子が寝ぐずって困っています。抱っこで寝かしつけがクセになるのを避けたいけど、どうすればいいでしょうか?

向かいの家の解体工事の音で息子がなかなかうまく熟睡できず泣きぐずり…寝ては音で起きての繰り返し。
最近お昼はセルフねんねが習慣付いてきたから抱っこで寝かしつけがクセになるのは避けたいんだけどなぁ…
でも寝ぐずってるの可哀想だなぁ…

どうすればいいのか…

コメント

まだ2ヶ月なら
成長とともに色々と変わります。
セルフ寝んねも今だけ、
抱っこ癖も今だけ、ですよ。

• のの

のの

投稿した直後にぐずらずに寝ました😅
    ありがとうございました。

• 11月8日

せっかくセルフねんねできてきたのにー!って思っちゃいますよね(T ^ T)
でも音で起きちゃうの可哀想だし私ならやっぱり抱っこで寝かせてあげます💦また工事終わったり、赤ちゃんがその音に慣れてきてくれてセルフねんねできるようになってくれたらいいですよね(●´人`●)

• のの

のの

そうなってましたー😭
    投稿した直後に音に慣れてきたみたいで泣かずに寝ました💦

ありがとうございました!

• 11月8日

抱っこが嫌なんですか?
そんな大きな音の中安心して眠れるなら抱っこしてあげたらいいのかなと思います。

大人でも眠いときに不快になってしまう音ですよね。
なら抱っこしてくあげてほしいかなと思います^_^;

• のの

のの

抱っこは好きですよ!
    普段は泣いたらすぐ抱っこしてあげてます😊
    ただ、寝付く時に抱っこして…となるとおいおい大変になるかなぁ、と。
    まぁ、こちらの都合なんですけどね💦

結局投稿直後にあやしていたらニコニコして泣かなくなりそのまま寝ました😊
    ありがとうございました!

• 11月8日

退会ユーザー

良かったです!♥
    かわいいですよね♥

うちは大変でも
    抱っこしてほしいときが抱っこするときだと思ってました(^^)
    何人育てても抱っこで寝入った瞬間のやり切った感とかわいさがたまらないですね(笑)

いまセルフねんねできても
    できなくなる日が必ず来ますので
    なにがなんでもセルフねんねと考えすぎなくてもいいかなと思います!

できて楽なのは分かります。
    うちもセルフねんねしてほしいです(笑)
    それまでが大変なのでやらないですが(笑)
    まぁでもママの体力や精神的に大丈夫なら赤ちゃんには抱っこが一番ですからね♥
    手を抜きながらがんばってください(^o^)

• 11月8日
  • のの

のの

抱っこで寝入った時は可愛すぎてベッドに置きたくなくなります😂💕
    そうすると家事ができなくなるのでそうもいかないんですが(笑)

できなくなる日が来てしまうなら今こだわる必要ないですね🤔
    抱っこは基本大好きなので息子が安心できるなら抱っこするようにします😊❣️
    ありがとうございます!

• 11月8日