※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

毎日の離乳食について、ささみや野菜などをあげています。他にヨーグルトやきな粉、納豆、うどん、そうめんもあげています。アレンジもしていますか?

毎日離乳食が定番化してきて
朝と夜食材がかぶる時もあります😂😂
よくあげるのわ
ささみ、しらす、ほうれん草、人参、カボチャ、大根、玉ねぎ、キャベツです!
みなさん何あげてますか??
今もぐもぐ期です!!
ヨーグルト、きな粉、納豆、うどん、そうめん、とかもあげたことあります!
あとアレンジ??とかしてますか??

コメント

りんご

納豆ヨーグルトもよくあげます。最近冷凍モロヘイヤ生協で見つけてあげたらかなりお気に入りでよく食べましたが毎週出ていないので次がいつ出るのか。後はブロッコリーやアスパラも好きです。掴んで食べるので私が食べている間とかに渡すともぐもぐしています。トマトも好きですが湯むき面倒ですよね。

  • どっと

    どっと

    生協安くないけど割とありますよね!
    トマトなんか難しそうであげたことないです😂😂
    そろそろ、挑戦してみます!

    • 11月8日
  • りんご

    りんご

    私、買い物に行くとついついいらないものまで買ってしまうので無駄遣いだし太る元で🤣なんか週一届いた方が経済的だし時短にもなるので。後お野菜とかちまたが高騰しているとき高騰率があまり高く無くて安定している気がします。

    • 11月8日
  • どっと

    どっと

    確かに私も太る原因のものばかり買ってますww
    トマトやってみますね🎶

    • 11月8日
ぱーら

7ヶ月の二回食ならもっと食材増やしていいと思いますよ😊後は果物なども取り入れてみてはどうですか?
きゅうりとかトマトでサラダにしたり、
身近な野菜だと
じゃがいも
オクラ
小松菜
ブロッコリーなどもいいかもですね✨
しらす以外に他の野菜も試していいと思いますよ!

  • どっと

    どっと

    2回食です!
    ブロッコリーとオクラもしたことあります!
    でもなかなか量が1度にできるものと考えてしまい一、二回でおわってました😂
    トマトやったことないので挑戦してみます!

    • 11月8日
y

キャベツや玉ねぎを野菜スープに
混ぜたり、コーンスープに混ぜたり
してご飯にじゃが芋、人参、ブロッコリー
など混ぜて、ホワイトソースをかけて
シチューにしたりしてます😊

  • どっと

    どっと

    そういうのした事なくて、やってみたかったんです
    そうやってするんですね!
    やってみますありがとうございます☺️

    • 11月8日
  • y

    y


    まとめてあげられるので楽ですし
    娘も美味しそうに食べます😊是非💓

    • 11月8日
  • どっと

    どっと

    大人からしても素材だけで食べるより美味しいですよね絶対
    ありがとうございます😍

    • 11月8日