※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

育休中の方は確定申告に行く必要があります。育休中の無給期間には保険の控除の手続きが必要です。税務署には何を持って行くか、行った経験のある方からのアドバイスを求めています。

現在、育休中の方に質問です!
毎年、会社の方で年末調整してもらってるんですが、今は育休中のため無給になるので、保険の控除のハガキを持って自分で確定申告にいってくれと会社から言われました💦
育休中は皆さん確定申告に行かれましたか?
調べてもよく分からないので、行かれた方は税務署に何を持って行かれたとか教えてください💦
ちなみに、育休は今年の5月末からです。

コメント

ぱーら

私も育休中です!
私の会社は年末調整の紙が郵送で届いて提出しましたよ✋️

• るんるん

るんるん

普通そうですよね💦なんかうちは優しくない会社だなーと思いました😫笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も2月から産休で5月から育休ですが、いつも通り会社に年末調整を提出しますよ💡!

育休手当は所得に入らないらしいですが、1-5月は職場から給与の支払いがあり、6月にはボーナスも出たので、今年の所得は130万超えました!
だから職場への年末調整で良かったのかな?って思ってます。

今年の所得が108万以下なら確定申告なのかもです💡

• るんるん

るんるん

そうなんですね!うちも130万は超えてるんですが、育休中で今は無給だからと確定申告自分でするように言われました💦やっぱり会社によるんですかね💦

• 11月8日