※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

子どもが小さいうちは片付けが難しいけど、近所のお宅を見て反省。片付けモチベーションを上げたい。リビングの写真を見せてほしいです。

子どもが生まれてすぐに引っ越してきた為、
とにかくバタバタで、
とりあえず住める状態にして、今に至る……な感じでした💦
収納家具は揃ってないし、
ごちゃごちゃしたものをしまう場所もなく、
子どもはすぐに散らかすし、
よじ登ったりして危ないものは出せないし。。。

子どもが小さいうちは仕方ないかと思っていたのですが、
先日ご近所の同じ年齢の子どもがいるお家に伺ってビックリ!
綺麗!おしゃれ!片付いてる~!💨💨💨

そこのお子さんはあまり散らかさないようでしたが、
それにしても綺麗……💦

反省しながら帰り、
次の日にどうにかこうにか、とりあえず片付けました💦
おしゃれではないけど💦💦

さらに頑張って片付けモチベーションを上げたいので、
皆さまの素敵なリビングの写真をよかったら見せてください✨

コメント

たも

全く同じ感じでとりあえず住めるようにして4年が経過しました。

もはや手のつけようがなく1部屋物置で収納も満足に揃ってません。

同じく同じくらいの子がいるママ友の家に行ったら(そこは0歳児のみ)めっちゃオシャレで綺麗で凄かったです😭

上の子いないとはいえこの差…。
帰って頑張って片付けたのはいうまでもありません(笑)
が、家具とか揃ってなくてオシャレな部屋でもないしすぐにやる気減退でまた振り出しに戻るです。

センスもない片付け苦手、掃除適当…😭
いいとこないです😭
てなわけで今の写真は自粛しておきます🙇‍♀️