※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

安定期に入る予定ですが、出血で安静中。体力が心配で、どの程度の運動ができるか不安。同様の経験をした方、どのように過ごしたか知りたい。

今日13w5d。今月24日から16wでよく言う安定期に入るのですが…。私は初期から出血(鮮血)が続いていて安静期間多く取ってます(><)今月3日にも大量出血し自宅安静中です。仕事も辞め、ほぼベットの上での生活です!
はやり体力がすごく落ちてるなと思っているのですが、どこまで身体動かしていいのかわかりません。

「安定期に入ったら…」とマタニティヨガなど軽い運動を!みたいなの病院でも流れているのですが。

初期の頃、切迫や安静、入院経験された方、どのように過ごし始めましたか??

コメント

初期に切迫で自宅安静、その後重症妊娠悪阻で17wまで入院しました。
今も悪阻終わらず寝たきりでマタニティヨガとか運動なんてまじむりです😱
安静期間中は無理して動かない方がいいですよ💦

• ぷく

ぷく

はやりそうですよね!
    赤ちゃん第1優先ですよね(^^)

• 11月8日
nakigank^^

週数の安定期に入っただけで、赤ちゃんは危ない状態にあるなら運動してはいけないとおもいますが、先生がやっていいと言ったんでしょうか??
私は切迫早産のときは先生からもう大丈夫だねと言われて、これからはどんどん歩いてね!と言われて動きました!☺️
どこまで動いていいかは先生に聞いた方がいいですよ💦

• ぷく

ぷく

初期の出血の時に仕事辞め、10w入った時に「無理しない程度にね」と安静指示が解除されました!そこから洗濯やご飯など家事を再開したのですが、今月3日にまた大量出血で安静指示。
    退職した事伝えてなかったので「忙しかったかな?」と先生に聞かれました。
    家事する事でも私にとったら身体の動かし過ぎになってるようで…。
    先生から指示があるんですね♪なら自己判断ではなく先生に言われたタイミングからスタートすればいいですね(^^)

• 11月8日