※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roco
妊娠・出産

妊娠29週で運転克服した方いますか?30週以降の運転は危険でしょうか?産後忙しくて心配。

妊娠29週目になります。
免許をとって15年くらいになりますがペーパードライバーです。子供ができたので運転をできるようになりたいのですが妊娠中に練習して克服したかたはいますでしょうか?
もうすぐ軽自動車を購入予定なのですが30週以降の運転は危険でしょうか?(練習)産まれてからだと時間もとれなそうで妊娠をきに運転克服されたかたがいたら教えていただきたいです。
克服したい気持ちと怖さと赤ちゃんが心配といろいろ不安で悩んでしまいました。
よろしくお願いいたします。

コメント

のんママ

ペーパードライバーで妊娠中運転しないほうがいいですよ💦💦
何かあってからじゃ遅いです💦

• roco

roco

コメントありがとうございます。何かあってじゃ遅いですね(;_;)産まれてから頑張ろうと思います!

• 11月9日
みいや

私はペーパーではないですが、正直妊娠中の運転って本当に大変です💦

田舎で車必須地域なので仕方なく乗ってますが…

・お腹が大きくなってくればシートベルトの締付けが苦しい
・胎動が激しいとビックリする
・寝不足や貧血等で集中力が切れそうになる

↑とかで産休に入った今では買い物に出るのも億劫になるくらいです😣💦

脅すようで悪いですが、車は鉄の塊が高速で走っている凶器です!
少しの運転ミスで人の命を奪ってしまうんです…

もし運転をされるなら、必ず自己流で練習せずに教習所でペーパー講習を受けてください💦
運転しているkumiさんだけの問題ではなく、交通事故を起こせば巻き込まれる他人やお子さんの命も危なくなります😣

生まれてからでも託児所付きの教習所もあるみたいなので、そういうのを利用しながら練習されることをオススメします!

なかなかキツいことを書いて、すみません。でも、命より大事なものはないのでよくお考えください😭

• roco

roco

コメントありがとうございます!産まれる前に乗れるようにならなきゃと焦りがありましたがほんとに何かあってからじゃ危ないですね。親に預けるとか託児所にあずけてがんばってみます!旦那もペーパーなのですが今は旦那にがんばってもらいわたしはお腹の子をしっかり育てたいとおもいます!

• 11月9日
  • みいや

みいや

本当にキツい書き方をしてしまって、すみませんでした💦
    私の母も10年以上ペーパーだったみたいですが、弟が産まれて落ち着いてから練習して克服してました😭

車を運転出来た方が何かと便利だとは思いますので、頑張ってペーパー脱却してくださいね!応援してます❗️

• 11月9日

お腹が大きいとお腹がつっかえて左右確認がしずらかったりします💦
出来れば赤ちゃんが生まれてからのほうがいいと思いますが、どうしても乗らなければいけない生活環境なら、個人で練習するのではなく、教習所でペーパー講習を受けるのがいいと思います。

• roco

roco

お腹でグルグル動いてるので自分で連絡するのは危険ですね(;_;)産まれてからがんばります!

• 11月9日
くまちゃん

ペーパーで妊娠中の運転は危ないと思います💦妊娠中は注意力も散漫になったりするので💦

• roco

roco

運転は締めつけるし注意力もなくなるので危険ですね。産まれてからがんばってみようとおもいます!

• 11月9日
なー

私も妊娠を機に脱ペーパーしたかったんですが、間に合わず…笑
息子が生まれてから夜な夜な運転の練習して克服しました!
息子の首が2カ月で座ったのでそのタイミングで練習して4カ月に入った頃には旦那さんから一人で乗っていいよって許可出たので最初は怖かったですけど、だいぶ乗りこなせるようになりました!
多分35週くらいなら近場の運転であれば大丈夫じゃないかなと思います!

• roco

roco

コメントありがとうございます!克服されたのですね✨わたしは怖さと不安さがあり中々踏み込めなかったのですがこれからがんばってみようと思います。練習あるのみですね‼産まれたらがんばってみます!

• 11月9日