※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
その他の疑問

毎日毎日口を開けば「掃除してな!」「片付けてな!」と言ってくる旦那。…

毎日毎日口を開けば「掃除してな!」「片付けてな!」と言ってくる旦那。
毎日掃除もしてますし、片付けもしてるんですけど!!!!
ほぼワンオペで2人育てながら出来る範囲で部屋も片付けて、毎日掃除もしています。なのに、毎日仕事に行く前捨て台詞のように言われてとても腹が立ちます😭

もともと綺麗好きの夫と、大雑把な私で根本的に''キレイ''の定義は違います。私の中で片付いていて、掃除されている状態でも夫には不満なんだと思います。
これが価値観の違いってやつですか😭😭
きっと夫も夫なりにストレスなんだと思います。
私がもっとがんばるべきですか?

コメント

ママリ

わたしもズボラでどちらかというとちょっと散らかってるくらいの方が落ち着くタイプで、旦那はちょっとした綺麗好き(細かい部分の埃などはあまり気にしない)でおもちゃなんかが散らかってると片付けろと口を酸っぱくして言ってきます💦
なので個人的には頑張ってピカピカなつもりなのに旦那に指摘されて凹む感じがよく分かります😢
極論かもしれませんが、気になるなら気になる人がやればいいやんとわたしは思うのですがそれではだめなんでしょうか?😅
そうしてやっていけば旦那さん側の綺麗の基準も目に見えてきてこめちゃんさんもやりやすくなりませんか?

• こめちゃん

こめちゃん

そうなんです😭😭私が全く掃除も片付けもしてないなら言われても仕方ないのですが、私の中ではキレイにしてるので言われるとむかつきます。笑
    私もその意見大賛成で、何度か旦那にも言ってみたんですが、「俺は働いてる!お前の仕事は育児と家事だ!」って言われてしまって...😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そんなに働いてるのがえらいなら週一で家事代行頼めるくらい稼いでこいや!!って思っちゃいます笑(人の旦那様にすみません💦)
    あと、働いててモチベーションがお給料なら私にもお賃金くださーいって思っちゃいます😤

• 11月8日
  • こめちゃん

こめちゃん

私は育児という仕事してるので、家事は半々やろー!って思います😂
    それか家事はするから文句言うなって感じですよねー😭💦

• 11月8日
ふゆ

本当に綺麗好きな人は居てもたってもいられず自分で片付けますよ🙆
なのでご主人も自分で片付ける程ではないのでしょう。
私の綺麗はこの状態だからそんなに気になるなら自分でして〜。と言いますね(笑)

• こめちゃん

こめちゃん

自分は服脱ぎっぱなし、かばんも放りっぱなしなのは気にならず私に文句ばっかり言ってくる中途半端なキレイ好きなんです😭
    その旦那の服やカバンを毎回片付けてるのは私なのに...💦
    それも言った事あるんですが、「俺は働いてる!家事はお前の仕事だろ!」って言われて😭

• 11月8日
  • ふゆ

ふゆ

自分がやれることを限られた時間の中で十分やってるつもりですが。ではあなたは足りないからもっと稼いでこいと言われて稼いでこれますか???働くのはあなたの仕事ですよね?????あなたも今以上を求めるのであれば私もあなたの仕事に関してもっと求めますけどどうしますか?????と真顔で言いますね😑😑(笑)

• 11月8日
  • こめちゃん

こめちゃん

なんかあまりにも旦那にいつもきつく言われすぎて"私が悪いんだ''''私がちゃんと出来ないからだ''と思ってましたが、味方してくださる方がたくさんいてもっと強気でいっても大丈夫かなと思えてきました🤣
    今日帰ってきたら言ってみます!!!

• 11月8日
ソフィア

いや2人の育児に部屋を綺麗にってよっぽど育児に余裕がある人じゃないと無理です😤
私なら「じゃおめーも育児手伝えや!!!!!」てブチ切れますね🤣
こめちゃんさんの中で綺麗にしてるなら、もうあとはそれ以上を望む人が勝手に掃除すればいい事だと思いますよ🤔

• こめちゃん

こめちゃん

ですよねですよね😭😭
    ''もうあなたが望む綺麗を保てる人と結婚して!!''って大ゲンカになった事もあります。笑
    私が働きだしたら家事も育児も一緒にするらしいですが、今は私が働いていないので育児と家事をするのが当たり前的な考え方で...💦

• 11月8日
  • ソフィア

ソフィア

うーん今の段階で手伝ってくれてないなら育児の大変さを理解してないってことなので、こめちゃんさんが仕事を始めても「お前の方が早く帰ってくるだろ」とか言い始めそうな気がしますが⋯🤣手伝ってくれても分担半々にはならなそうな🤔
    しばらくご実家帰るとか、義母と仲が良いなら愚痴るとかも効果ないですかね😅
    人間には限度ってものがあるので、ふゆさんみたいに「それ以上のことを求めるならもっと稼いでこいよ。無理でしょ?私もこれ以上は無理。だったらあなたのストレスの元を作ってる私達は実家に帰る」て言っていいと思いますよ🤣

• 11月8日
  • こめちゃん

こめちゃん

ほんとそれですよね😭限度もあるし、みんながみんな同じように出来ませんよね!!!
    なんかすごく味方になってくれる方が多くて嬉しいです😭もう少し強気で言ってやります!!笑

• 11月8日
YU0123

それはストレスですねー。私なら逆ギレするか、丁寧に子供2人いてこれ以上は無理です。気になるならご自身でどうぞって言っちゃいます。笑

• こめちゃん

こめちゃん

ほんといつもストレスで😭😭
    逆ギレしたり、もう私には無理ーーーー!!って発狂したこともありますが、全然旦那には通じないので、私が諦めて旦那に合わせるしかないのかと思って...😭

• 11月8日
ひなぷママ

ワンオペで2人育児、尊敬です✨
1人でも部屋はしっちゃかめっちゃかになってます😅
うーん、私は気になる方がやれば良いと思ってるので、旦那さまが帰ってきてからでもお休みの日にでも、心ゆくまでお掃除すれば良いのになぁと思ってしまいました。

• こめちゃん

こめちゃん

子どもがおもちゃを広げて遊んでる最中でも片付けて!とか言ってくるんです😭めっちゃむかつきません?笑
    寝てから全部片付けるから!って言っても「いや、今して!」とか言ってきて...😭
    旦那が休みの日掃除するときもあるんですが、めっちゃ文句言いながらキレながらされるのでそれもそれでストレスで...

• 11月8日
 ねこ

ワンオペで二人育児して完璧に掃除なんて無理です‼️
わたしも、常にワンオペですが…少なくとも、私は完全に掃除片付けは諦めています😅
旦那にそんな事言われたら、じゃあ自分一人で家事も育児も掃除も片付けも完璧にやって見せてよって言ってやります。
もしくは、キレて子供連れて実家帰ります。捨て台詞に、どうぞキレイに掃除でも片付けでも気がすむまでやって下さいって言って出てきます‼️

• こめちゃん

こめちゃん

無理ですよねー😭😭
    ましてもとがズボラなので...笑
    私的にめちゃくちゃしてる方やぞ😤って感じなのですが..笑
    結構みなさんキレて実家帰ったりって意見もあるので、私も次言われたらそうしてみようと思います!

• 11月8日