※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをおっぱいを飲んでいる方いますか?周りの卒乳や断乳に焦りを感じています。

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、まだおっぱいを飲んでいます。
周りは卒乳や断乳してる子が多いので焦ってしまってます💦
同じ月年齢位の方、まだおっぱいを飲んでるよって方いますか?

コメント

うきわまん、

上の子2歳半まであげてましたよ(*´꒳`*)

• よっちん

よっちん

コメントありがとうございます😊
    2歳半まであげてたんですね〜🤔
    自然と卒乳出来たのですか?

• 11月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

妊娠したため、ママお腹痛いからもうやめようねってお話したらすぐに飲まなくなりました\(^^)/

• 11月8日
  • よっちん

よっちん

お利口さんですね😊
    お話したら理解出来るまで待つのもありですね🤔

• 11月8日
exx

姪っ子ですが
2歳になる頃まで飲んでました!

• よっちん

よっちん

そうなんですね🤔
    私も2歳頃には断乳したいです😓

• 11月8日
めいママ

甥っ子は3歳になりますが、未だ吸ってるみたいです( .. )

• よっちん

よっちん

この前、卒乳、断乳相談に行ったのですが今は4歳位まで、おっぱいをあげても大丈夫と言われました💦
    娘は、おっぱいを飲んでいるせいなのか、ご飯をあまり食べてくれなくて😓

• 11月8日
  • めいママ

めいママ

お母さんとしては不安になりますよね( ´•д•` )💦
    うちの娘は完ミで離乳食を始めた頃からよく食べる子だったので、今フォローアップミルク飲ませてますが正直飲まなくてもいいくらいです(笑)
    断乳する際は、夜だけしか飲めないよとか約束していくといいって、旦那の妹さんが言ってました!

• 11月8日
  • よっちん

よっちん

旦那が休みの日は出掛けたりするので昼間は、あまり求められないのですが、平日は2人でいる事が多い為か求められてしまって😓
    ホント不安になります💦

• 11月8日
  • めいママ

めいママ

育児はみんなと一緒ってことはないので、もう少しだけ母乳あげて様子みてあげても大丈夫だと思いますけどね(>_<)私は完ミなので詳しいことは分かりませんが、今だけしか飲んでくれないですし焦らなくても大丈夫だと思うんです( ¯•ω•¯ )

• 11月8日
  • よっちん

よっちん

ありがとうございます😊
    そうですねー🤔焦らず、もう少し様子みようと思います☺️

• 11月8日
jurara

上の子のんでました(*•̀ᴗ•́*)👍
12年前で今みたいに大変だから断乳とか卒乳とか騒がれてない時だったので、2歳近くまで飲ませてました(* ॑꒳ ॑*)
自分のペースでぜんぜん気にしないで大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• よっちん

よっちん

理想は2歳位での卒乳なのですが、暇さえあれば、おっぱいを求められるので困ってます😓
    ご飯もあまり食べてくれないんです😢

• 11月8日
  • jurara

jurara

上の子もご飯少ししか食べなくて
    今みたいに何ヶ月で離乳食とかぜんぜん情報がなかったので、好きな物あげてました(*゚∀゚)
    ふと夜中起きたら自分は仰向けで子供を上にのせてトントンしたら、その日からおっぱい卒業でしたwwwもっと大変かと思ったら、、、。
    昼間も頻繁に欲しがりますか?2歳半くらいなら言葉理解して離しやすいかもですよね?
    知り合いは5歳まで欲しがってる子いました( ̄▽ ̄;)

• 11月8日
その

WHOも日本小児学会も4歳までの授乳を推奨していたと思います。
2人目のお子さんが出来たら別ですが、、
ゆっくり、子供のペースでというのが一番みたいです(o^^o)
日本だけみたいですね、すぐに卒乳しようとするのは!

• よっちん

よっちん

私も断乳、卒乳相談に行ったら4歳まで飲ませても大丈夫と言われました😅おっぱいを飲んでいるせいなのか、ご飯をあまり食べてくれなくて心配になります😢

• 11月8日
ままり

精神安定の意味合いもあるし、もうおっぱい無くて大丈夫って思える時はその子によって違うので、無理に断乳卒乳しないで子供に任せて大丈夫と言われました!
私自身、2歳くらいまで吸ってたらしいです😃