※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

前駆陣痛でお腹が張り、痛みがあります。動くと陣痛につながりやすいと聞いたので、アドバイスをお願いします。前駆陣痛の感じ方が少し変わってきたので心配です。

明け方ぐらいから
おそらく前駆陣痛があります。
(眠くて時間はからずに
ひたすらうとうとしてたんですがいい加減痛くてやっとおきました)笑
お腹がぎゅーっとはって腰あたりまで重たくて痛いです。
先ほど時間を測り始めました!

動いた方が陣痛につながりやすいよ!
とかあれば、教えてください💦

今までの前駆陣痛は本当に不定期にきてたんですが
少し今までとは違う感じがして💦

人それぞれなのは重々承知です🙇‍♀️
どうかアドバイスをお願いします!

コメント

ゆうママ

横になっているよりは起きている方が進みは早いです。破水に気をつけて家事など動いた方が陣痛つきやすいですよ。

deleted user

私は予定日近くなって来た頃に先生から、痛みが来た時にスクワットして陣痛に繋げてね〜と言われてました!でも陣痛は起こらず😅結局おしるし来るまでは陣痛起こりませんでした💦