※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ココロ・悩み

生後1カ月になる娘が乳児湿疹?がひどくて悩んでます。頬、額に赤くポツポツとできています😢何を塗ると良いのでしょうか泣

生後1カ月になる娘が乳児湿疹?がひどくて悩んでます。
頬、額に赤くポツポツとできています😢
何を塗ると良いのでしょうか泣

コメント

皮膚科に行くといいですよ😄

うちの子もひどくて。
上の子の時もひどかったけど、時期が来たら治るし…とは思ってたんですがやっぱり気になって。

どーせ効かないだろーなぁ、とは思いながらピジョンの桃の葉ローション朝晩塗り始めたら、めっちゃキレイになりました!
合う合わないはあるかと思いますが、参考までに。

あとお風呂でよーく洗ってます。

うちの子も結構ひどくて、アトピタで洗ってからアロベビーを塗る。を繰り返していたら綺麗になりました😊今も肌トラブル一切なく、綺麗です!

いず

1ヶ月検診の時相談したら、助産師さんに今は何も塗らないでと言われました(>_<)
もし何か塗るなら首から下だけ!今は思春期の男子みたいに脂が出る時だから、とにかく清潔にすることが大事!と言われました。
ベビー石鹸でしっかり洗ってあげてるだけですが、かなり改善しましたよ😆

はるまま

うちの子も急に湿疹が顔と首回りと頭に出てきました💦

小児科でロコイドという塗り薬を処方してもらったら、だいぶ良くなりました!赤みが出たら保湿剤ではなかなか良くならないとお医者さんに言われました。

洗ったり、セルフケアで良くならないようであればお医者さんに診てもらうのが一番だと思います!

38

私とこも顔や首に乳児湿疹でてましたが、お風呂でママ&キッズの泡のソープで洗い 1ヶ月検診の時に相談したらプロペトくれたので それを塗って保湿してたら綺麗になりましたよ😊

それからは湿疹できてません✨

ゆか

アロベビー使ってます!
最近アトピタも追加して
かなり綺麗になってます✌️

コッシー

石鹸などで洗ってても酷くなってくなら病院行って薬貰うのが良いと思います!

酷くなると赤ちゃんも痒がって擦ってしまい膿とか出てきちゃう子も居るみたいです😢

うちの子はアルメタ軟膏ですぐに良くなりました。

Mama👶👦

うちも湿疹ひどかったです😭
とにかく保清、保湿です!
ガーゼは刺激になるので自分の顔を洗顔するように泡で優しく洗ってあげて、石鹸分が残らないようにしっかりと流します。
そしてしっかり保湿!

朝起きたら温かく濡らしたガーゼでポンポンと優しく脂分を拭って保湿してます。

うちはボディソープも保湿剤も市販のそう高くないものを使ってますが…😅
今ではたまにポツッと出るくらいで、ほっぺもおでこも綺麗になりました🙌✨

あまりにも治らなければ病院に行こうかと思いましたが、ドラッグフリーで綺麗になりました😊

この時期は皮脂の分泌が多いので湿疹は仕方ない事ですが、やっぱり気になりますよね💦
早く良くなりますように🙏🌟

Mam

みなさんありがとうございます!
先日1カ月健診で相談し薬を処方してもらい今は経過観察中です!
まとめての返事ですみません😢