※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。最近便秘で腸がパンパンで赤ちゃんの胎動が当たり、お腹が痛くなります。同じ経験をした方いますか?他の原因がある可能性もありますか?痛みは胎動が下腹部である時だけです。

妊娠29週の初マタです。
最近便秘で腸がパンパンなところに赤ちゃんの胎動が当たってお腹痛くなったりすんですが
みなさんもそうでしたか??
もしかして、違う原因があるのでしょうか😭?
痛みは胎動が下腹部であった時だけで、それ以外に痛むことはありません。

コメント

ぴーまん

便秘が原因かな〜と思いました
間違いならすみません
次の検診の時
便秘でお腹がくるしいとお医者さんに言ったらお薬くれますよ!
ウンチを柔らかくするお薬です!

• ちーこ

ちーこ

すでに酸化マグネシウムとラキソベロンは処方して貰ってるんですが
    あまり効かなくて…😭
    やはり便秘が原因ですかねー💦

• 11月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

1度お医者さんに相談してみてもいいと思います!

• 11月8日
ふちゃ

便秘によってなのか胎動によってかはわかりませんが、わたしもちょいちょいありました😓
噂によるとへその緒で遊んでみたり、膀胱パンチしてみたりと、母体の内臓で遊ぶこともあるらしいのでソレなのかな?と思ってました(笑)

• ちーこ

ちーこ

やはりある人もいるのですね!!
    内蔵で遊ぶて…(笑)
    母はおもちゃじゃないぞ😂

• 11月8日
  • ふちゃ

ふちゃ

お腹イッッッッッタ!!!!!ってなってました(笑)(笑)
    内臓で遊ぶって話が本当だったら流石に笑っちゃいますよね🤣
    おへそ引っ張られる感じするときあるのでこれか?!とはなりますけど🤣

• 11月8日
あやまみ

凄い分かります!
私も今便秘気味で、胎動当たって痛かったり、尿が近くなったりで、困っているところです😭

オリゴ糖買うしかないかなと
思ってました!笑

ri

わかりますー!!
イテテテテってなります💦わたしは便秘が原因かなーって思って薬飲んで出すようにしたら痛くなること減った気がします🙌