※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
お金・保険

主人の喘息で生命保険に入れないか相談したいです。喘息で保険に入れた方、保険料を教えてください。

うちの主人は喘息もちでかなり重度のです。まだ生命保険はいってないのですが、喘息あると入れないそうなんです。喘息で生命保険はいれたかた、どこの保険屋で月にいくらか教えてください!

コメント

☆あみ☆

住友生命なら入れますよ!!

健康診断書があれば緩和されるみたいです。条件もつきませんでしたよ♪

• ななたく

ななたく

ありがとうございます!!調べてみます!

• 1月13日
まや☺︎

うちの主人も昔からの喘息もちです。
薬もキツめの物を使っています。
我が家は夫婦共に第一生命ですが、主人の場合呼吸器関係で条件が付いただけで、普通に加入できましたよ^^*
加入した年齢が遅かったので、保険料は月に約12,000円です(-ω-;)

• ななたく

ななたく

本当ですか?友人が第一生命でいま色々調べてくれてて難しいかもと言われてたので参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月13日
こじかちゃん

加入できないことは無いですよ。部位不担保がつくだけでは?
私も、慢性の甲状腺疾患がありますが、入っていますよ。けど、甲状腺の、病気に関しては保証されない。それだけです。

保険の窓口みたいなところで聞いてみては?自分でどこの保険会社って決めるのは知識が無いと難しいと思います。
特に日本の会社の生保は仕組みがとてもややこしいです。

• ななたく

ななたく

ありがとうございました!!

• 1月13日
まひみこ

うちの娘も喘息でアフラックでは部位がついちゃいました。
デモ喘息あるってことは
胸に関して保険おりてほしいですよね。
オリックスではちゃんと胸関係の病気でもおりるということだったので
オリックスで入っています。

• ななたく

ななたく

ありがとうございます!!調べてみます!

• 1月13日