※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が成長が遅く、お座りやハイハイができず、離乳食も拒否しています。病院で脳波を撮る予定が子供が寝なくてできず、障害の可能性があると言われて心配しています。見た目は変わらないけど、何かあるのか不安で涙が止まりません。

10ヶ月の娘を育ててます。成長が遅く、まだお座りができません。ハイハイもしません。ズリバイはします。離乳食も拒否です。
知り合いの紹介で病院に行きました。頭が小さいのと白目を向くから脳波を撮ってほしいと言われたんですが、子供が寝なくて撮れずじまいでした。病院も遠いため通えないので、その旨を伝えると、その子は障害を持ってる可能性が高いからほっといてはダメと言われました。行きたい病院があるなら紹介状書くから行きなさいと言われました。
何かあるのかも?とは思っていましたが心が穏やかやなくなり子供の事ばっか考えてマイナスな事しか頭に浮かばず。涙が溢れて仕方ないです。。見た目は特に変わりないのに何で?ってそればかり。。。
こんな弱い母親ダメですよね。。。😭

コメント

keikon

長男も、早産低体重児で成長が遅いですよ。
でも総合病院にずっとみてもらい、幼稚園入る前に療育通いする事ができて、幼稚園でも週2ですが、手厚くしてもらっています。
今年中さんで、小学校を検討中。普通クラスはまず無理なため、幼稚園と話し合っています。

通いは大変だろーけど、総合病院へぜひ通って下さい💦
療育利用となると、結局総合病院の紹介が必要になります。