※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応が出たが、病院で陰性。生理が遅れている可能性が高いと言われた。誤反応か心配。

生理不順で大体生理周期は33日です。
普段生理が早まることはあるのですが
遅れることはあまりないので検査薬をしてみたところ
ごく薄く陽性反応が出たため
少し時間を置きもう一度試したところ
さっきよりは濃く、薄い陽性反応。
次の日朝一で試すと昨日よりは濃い、薄い陽性反応。
そしてその次の日の昼ごろ検査薬をすると
今までで1番薄く陽性反応。(目を凝らせばやっと見えるような薄い陽性反応)
心配になり病院へ行ったところ、
病院の尿検査では陰性。内診もしてもらってももちろん何も写らず…
先生には、恐らくただ生理が遅れているという可能性が高いでしょう。生理が遅れるとHCGが反応して陽性反応になることがあります。1週間以内に出血がなければまた来てくださいと言われました。
3日間連続で薄いですが陽性反応が出たので
妊娠していると思ってたのですが検査薬の誤反応だったのでしょうか💦
こういう経験した方いらっしゃっいましたら是非教えてください。

コメント

ちゃま

1度だけありました!!
え、妊娠してんじゃーんって思ってまだ病院早いかな?って
検査して1週間後ぐらいに生理きて、
え、妊娠してなかったの??って疑問でした😣
だから、検査薬で誤反応あるみたいです😅
期待させないでよ~って感じですよね~

1週間以内に生理来ないといいですね!!

  • hiro

    hiro

    コメントありがとうございます😌
    やはり誤反応もあるんですね…!
    3日連続薄いですが陽性反応出たので
    妊娠してるのかなと思ってました💦
    ただ、妊娠初期症状というのには
    何一つ当てはまらず…💦
    体温も低体温と高体温の間で微妙な感じで…
    あまり期待はせずに1週間待ってみたいと思います😣

    • 11月8日
ユイ

誤反応というより、化学流産じゃないですか???
HCGが出てるってことは着床はしたってことだと思うので🤔
3日連続で反応出てるなら誤反応ではないとおもいますよ!

  • ユイ

    ユイ

    それか排卵日ずれててまだ検査するのには早い時期だからうっすらしか出ないってこともありますよ!
    この時期だと尿の濃さが検査薬の線の濃さに関係してくるので😊

    • 11月8日