※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供を寝かしつけた後、自分が寝てしまい、子供が布団から出ていて心配。風邪引いたか不安で、予防注射を受けるべきか悩んでいます。

やってしまったー😫

子供の寝るところは茶の間と少し離れているのですが、
寝かしつけたあとわたしが茶の間で寝てしまって先ほど起きました…😭😭😭
わたしが寝落ちしたのは10時くらい…一度ムクッと起きたのですが眠くて再び寝てしまい起きたのが2時…

やばい!と思って子供を見に行くと案の定布団から出ていて体が冷たくなっていました😭😭😭😭
いつ布団から出たかわからないけど、明日予防注射なのに…きっと風邪引いたな…って思いました😭😭😭

今まで風邪など一度も引いたことがなかったのでほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになったのとほんとに心配です😭😭😭
風邪引きましたかね?😭😭明日の予防注射は、少し風邪気味になったとしても熱でなければ行きますか?
今回の予防注射は、2ヶ月前から風邪っぽい症状?けど風邪ではない…みたいなので怪しいので一応念のため行かなくして2回もずらしてもらっているので、できれば今回はさすがに行かなきゃって感じでした😭😭😭

起きたらわかると思いますが風邪ひいてしまったか心配〜😭😭😭

コメント

lmm

私は鼻水くらいなら予防接種受けました
何も症状なければ、大丈夫ですし 軽い咳や鼻水くらいなら病院に行って 受けれるか相談します!

• みみ

みみ

そうなんですね!😂
    わたしもとりあえず病院には行ってみます😭

• 11月8日

私も寝落ちで今起きました!子どもが布団から出て冷たくなってる事件、よくあります。なのでー、あー、またやっちまった💦くらいの感覚です(笑)これで風邪ひいてたらうちの子ずっと風邪です。大丈夫だと思いますよ😅👍
熱があったら1週間受けれませんが、咳や鼻水くらいだったら受けましょう😎✨受けなくて日にちずらす方が可哀想ですよ。うちが行ってる小児科では熱がない限りスケジュール通りに進めましょう!って言われます!

• みみ

みみ

同じですね😂💦
    あまり風邪ひかないってことはお子さん強いんですね😂
    一応明日行ってみます😂💦熱でなければいいですが😭ありがとうございます!

• 11月8日
たゆと

冷えたからってすぐ風邪引くわけじゃないですよー!そもそも風邪菌いないと風邪ひかないので、寒さで引くわけではないですよ!少し風邪気味なら体力落ちての悪化の可能性はあるかもしれませんが。

熱がなければ行ってみてはどうでしょうか?医師が診察してから打つので、無理なら断られますし!

私なら熱なく風邪症状がひどくなければ打ってます。

• みみ

みみ

そうなんですね!💦
    風邪ひかないことを願います😭

明日とりあえず行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月8日