※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装についてです。最近西松屋でお宮参りのことは考えてもな…

お宮参りの服装についてです。

最近西松屋でお宮参りのことは考えてもなくてたまたま購入した黒のワンピースがあるのですが、お宮参りに来ても大丈夫そうでしょうか?

写真載せておきます。

見た目は裏シャギーが着いてて分厚めなので若干カジュアルめなのかなとも思いましたが、パッと見キレイめでも行けそうな気がして・・・

でもお宮参りの服でいろいろ調べてたら結構みんなガッツリフォーマルな服だったので別で購入する方がいいのかなと悩んでおります。

皆さんのご意見お待ちしております。

コメント

ゆーほちん

カジュアルから着物まで人それぞれだと思います。
私は普段きている中からラクさ重視でキレイ目きていきました。
産後疲れすぎて服を買いに行く余裕もなく、体型も戻ってないのでその時合う服を買うのも勿体なかったのであるもので済ませました

ぽん

私は全然ありだと思いますよー🙋
靴をパンプスでタイツじゃなくてストッキングとかにしたらきれいめだと思います😉
着物にする人もいると思うんですが、今はそうじゃない人も沢山いますよー🎶
私もワンピースでいきましたよ🙋

私も手持ちの服で済まそうと思ってます(笑)
私のは黒のニットワンピースなのですが😑
寒くなって上着も着ると思うので、上着や靴、バッグなどでキレイ目に見えるようになんとか調整して行くつもりです😂

私の手持ちの服よりフォーマルでいい感じですよっ!🙆‍♀️

たーmama

スーツ様な襟のコートきたり、パンプス履けば全然きれいめ服で行けると思いますよ😆💕💕

ただお宮参りのときにスタジオ撮影などして、お宮参りもお着物で!!っていわれる両親や義理両親のところもあるみたいです💦💦友人がそうで😅💦💦お宮参りの時の子どもの着物のこともあるので、1度ご両家の親に聞いてみてもいいかもしれません♡♡