※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

娘の寝汗が気になります。どんな服装で寝かせているのか教えてください。

娘の寝汗がすごいです💧
肌着の上に長袖ロンパースきさせて
羽毛布団で添い寝してます。
頭の後ろがあせでびっしょりでした。
どういう服装で寝させてますか?

コメント

ももたろう

羽毛布団が暑いのでは?

7

服装は同じ感じですが、うちはまだ布団かけてません。
うちも布団かけると体がホッカホッカしすぎちゃうので💦

タオルと毛布、薄い毛布の3枚をうまく合わせて調節してます💡

ママリ

大人用の薄い毛布を2枚重ねでやってますが、さっに起きて汗かいてました💦💦
羽毛布団は温かいですが赤ちゃんには暑いのかもしれませんね。
薄手のものでも良いかと。夜も起きるのでその時暑かったり寒かったりしたら調節でも良いと思いますよ♪

Mionamama

メッシュタンクトップに長袖のパジャマに6重ガーゼケットです。
子どもって、結構体温高いですもんね。
その月齢の頃はもっと寒くってからもお腹だけ暖かく掛けて手足出して、手足は、冷え冷えで寝かせてました。

たま

羽毛布団は赤ちゃんには使ったことないです。あついでしょうね

タン塩

赤ちゃんて結構暑がりですよね。

上の子が2月産まれだったので弱く暖房かけつつ羽毛布団で一緒に寝てましたがやっぱり汗びっしょりでした。
大人からすると少し寒いかな?ってくらいでも大丈夫みたいです。
特に手足で体温調整するから体さえ暖かくしてたら靴下とか履かせなくていいと言われましたよ☝️
手足ヒンヤリしててもボディが暖かければ問題ないと。

お住まいの地域と気温わからないので何とも言えないですが、ロンパース着せてるなら毛布を重ねるのとかそのくらいでいいんじゃないでしょうか?🤔
北陸住みの我が家もまだ羽毛布団は暑いだろうと出してないですね…