※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後退院時に勧められたk2シロップを娘に毎週水曜日に飲ませている。飲ませた後に母乳を吐き戻し、心配。産院に電話して指示を仰ぐべきか迷っている。過去の経験からそこまで心配はないかもしれないが、知識不足で不安。再度飲ませるべきか悩んでいる。

産後退院の時にk2シロップを10回分毎週1回飲ませる事を勧められたので購入して娘の場合は毎週水曜日に飲ませていて昨日で退院して3回目を飲ませたんですが、飲ませた後に私も一緒に寝てしまい起きたら1時間たっていましたが、母乳をまあまあな量吐き戻してました💦ガーゼがしめってたので😂
30分たって吐き戻したのか、15分しかたってなかったのか寝てたのでわかりません😩💭
コレは今日の昼間にでも産院へ電話して大丈夫なのか聞いた方がいいんでしょうか💦

それともそんなに気にせずまた来週の水曜日に飲ませて続けていけばいいんですかね?😂

そもそもk2シロップってビタミンKを補うものとは聞いたんですが、2年前に出産した上の娘の時は出産後の入院中と1ヶ月健診のときに飲ませてもらったくらいだったと思うので、そこまで心配する事ではないのかなと思っているんですが、知識不足で大変な事だったら怖くて💦電話して指示仰いだ方がいいんでしょうか😣

コメント

😋😋

一応電話してみたらいかがですか?😉ちなみに私も上の子同じくらいですが、週一で飲ませてましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やっぱり心配なら電話した方がいいですよね✨退院後2回ほど不安な事があると電話してしまっててまたかと思われるのも嫌で😂でも不安なのでやっぱり聞いてみようかな😩
    そうなんですね!産院で違うんですかね✨2人とも同じ産院ですが上の子の時はk2シロップの話は全然されなかったので変わったんだなって思ってました💦

• 11月8日
ママリ

えっと結果何を聞きたいのでしょうか?💧

• ママリ

ママリ

分からないならとりあえず産院に聞いて安心した方がいいと思います😂

質問内容がよく分からなかったので答えにならなくてすみました💦

• 11月8日
みく

わたしもそこまで心配しなくて大丈夫かなと思います!
上の子と下の子で産院が違ったので、考え方も全然違いました!
上の子の時は週一、下の子の時は入院中のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!産院で違うんですね😳
    上のお子さんの時週1だったんですね🙌🏻✨

• 11月8日
きらきら☆

私の子供達は入院中2回と一ヶ月検診のときに1回しか飲ませてないです。
赤ちゃんの吐き戻しなんてよくあることだし大丈夫なんだろうけど、念のため明日聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら産院で違うみたいですね😣
    はいっ大丈夫と思いつつやっぱり不安な気持ちもあるので念のため明日電話して聞いてみようと思います!✨

ありがとうございます😌

• 11月8日