※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

鼻づまりが続き、薬が効かず困っています。同じ経験の方、どう治しましたか?

ずっと鼻づまりが続いていて、一週間前に産婦人科で抗菌剤とアレルギーのお薬、耳鼻科で血管収縮薬の入った点鼻薬を処方してもらいました。
まだ治る気配が全くなく、今まで寝る前に点鼻薬でスッキリしていたのも今日はもう効き目が切れてしまいました😭
10日以上鼻が詰まっていて点鼻薬が効いている時以外はずっと口呼吸です。料理の味もほぼしません。
酷い鼻づまりで悩んでいる方、どうしたら治りましたか?😭💦

コメント

kuroi

妊娠中はなおらないみたいです
鼻うがいは毎日してます

  • ruru

    ruru

    ずっとこのままだと思うと気が狂いそうです😱笑
    鼻うがいしてもすぐ詰まってしまって😭
    レーザー治療は妊娠中できると聞きましたが意味無いんですかねぇ....😭

    • 11月8日
  • kuroi

    kuroi

    私も狂いかけです
    昨日から鼻の中に馬油いれてみたり
    マヌカハニー舐めてみたりしてます

    鼻の医学て進歩しないですよね

    • 11月8日
  • ruru

    ruru

    鼻が詰まるだけで人生嫌になりますよね😔
    馬油やマヌカハニーはじめて聞きました😳少しでも効果ありました?😳

    薬も効かないし、ほんと進歩しないです😥

    • 11月8日
エビ

ruruさん、その後鼻詰まりはどうですかぁ?💦
私もピークに鼻詰まりをしています😭せめて肩鼻だけでも通ってくれるとマシなんですけどねぇ😣
血管収縮剤の入った点鼻薬の名前ってわかりますかぁ?💦

  • ruru

    ruru

    なんと、掃除してもらったらその日に治ったんです‼️😳
    別の病院で診てもらったら、その病院は薬じゃなくて掃除で治そうといわれ、内視鏡で鼻の奥を見ると膿がビッシリで💦
    塞がった鼻の穴を広げる為に麻酔入りの綿を数分入れて、奥の膿を痛みなくズルズル吸ってくれてスッキリでした😍

    点鼻薬の名前書いてる紙が無くなっちゃったので分からないんですが、エビさんもきちんと掃除してくれる病院で診てもらえばすぐ治るかもですよ‼️

    • 11月18日
  • エビ

    エビ

    掃除してくれる病院は耳鼻科ですかぁ??名前とかってあるんですかねぇ??

    • 11月18日
  • ruru

    ruru

    耳鼻科ですね‼️
    でも私4つくらい病院行きましたが1つの所しかしてくれませんでした。
    してくれた病院は最新施設のある新しい病院でした💦

    • 11月18日
  • エビ

    エビ

    4件ぐらい色々行かれたんですねぇ💦
    私も耳鼻科変えてみるのもありかもですねぇ‼️

    • 11月18日
  • ruru

    ruru

    セカンドオピニオン大事だと思います😂
    ほんとに、すぐ治ってびっくりしました😂妊娠中でも大丈夫だと言われた薬も飲みましたが全く治らず...💦
    掃除しただけで治るなんて損した気分です😂

    • 11月18日
  • エビ

    エビ

    掃除して治るって凄いです‼️
    ruruさんは副鼻腔炎ではなかった感じですかぁ??

    • 11月18日
  • ruru

    ruru

    副鼻腔炎とは言われてませんが、副鼻腔に膿が溜まってたのでそうなのかな?と思います😥
    家系的に蓄膿家系でよく副鼻腔炎なるので😭

    • 11月18日
  • エビ

    エビ

    そうなんですねぇ‼️
    副鼻腔に溜まった膿を吸引してもらった感じですかぁ??

    • 11月18日
  • ruru

    ruru

    多分そうですね~
    黄緑色の膿をズルッと😥

    • 11月18日
  • エビ

    エビ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊何件か耳鼻科に聞いてみようと思います💦ありがとうございます‼️

    • 11月18日