※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週に入り、前駆陣痛はあったが今日は感じない。眠れず困っており、夜の時間を有効活用したいが、旦那の寝相に悩んでいる。

今日から38週 突入ʕ•ᴥ•ʔ

昨日と一昨日は日付変わってから、前駆陣痛あったけど今日は全く感じない。。。はやく会いたいなあ

ずーっと眠たかったのに臨月からねれなくなって、37週こえてからはさらにねれなくなって、毎日困ってます😓うとうともしないし、お昼寝もできない(時間はあるけど横になっても眠くならない)

この夜の時間、なにか有効活用したいんだけれど。。。いつも3じ〜4じくらいにならないとねれないからなあ。。。

寝てる旦那を起こさないように、気をつかうのも大変。
あーあー、おなか出して寝てるから毛布かけたのにのけられている。。。

コメント

みょうが

私も臨月入って夜全く寝れません(笑)朝方に眠くなったりしますが毎朝4時半にはお弁当つくり出さないと行けないので寝付く前にアラーム旦那を見送って掃除洗濯済ませて横になって眠くなるのを待って結局8時から昼の2時に睡眠が続いてます‪𐤔𐤔‬

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    夜に眠れないの、しんどいですよね💦
    明け方眠くなってねて、8時に旦那送り出すのに一回おきてまた寝ます。笑
    お弁当しないといけないのは大変ですね😭うちはお昼帰ってきたり、義両親が自営で旦那も手伝ってるので実家でたべたりしてるのでお弁当いらないのだけ助かってます。

    寝れないのがなかなか旦那に理解してもらえなくてケンカみたいになっちゃう日もあって、ストレスが続きました(笑)

    • 11月8日
  • みょうが

    みょうが

    私も子供のために夜寝なよ、寝る努力が足りない、昼寝るのやめろと言われたりしますがホルモンの異常だし、夜泣きの予行練習でもある、それに夜は胎動激しくて寝てられないとブチ切れてから自分でも調べて理解してくれました(笑)里帰り中ですが家族は夜寝れないのは仕方ないと理解してくれてます😄

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    全く同じこと言われました😭一言一句同じ!!
    私は怒る気力もなく。。。フル無視しました(笑)旦那に早く寝てくれと毎日心の中で念をおくってます。今週にはいってなにも言ってこなくなりました。

    里帰りされてるんですね!私も産前から実家行きたいと思ってましたが、旦那のお許しが出ず。
    今のアパートがお互いの実家のほぼ真ん中で(笑)生まれたら2〜3週間私の実家にいる予定です。

    • 11月8日
  • みょうが

    みょうが

    旦那も猫も連れて私の実家に里帰り中ですw
    みんなには旦那さんに過保護だねと笑われますが朝1人で起きることさえ出来ないお子ちゃまを置いて実家に戻ることは出来なかったのです(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    猫!私はアパートで飼えないので実家に猫います〜🐱💓猫さん、お腹の上で寝てて胎動でキックされまくってもびくともしないです😂臨月はいってからは、お腹に顔をスリスリしてくるようになりました!

    私の旦那も1人では厳しそうです(笑)私の里帰り中は毎日実家に寄って一緒にごはんたべて、、、でもお風呂と寝るのはよそのおうちじゃ気まずいから、自分の実家で過ごすようです(笑)私のことを心配して言っているつもりのようですが、周囲からは旦那ひとりにすると孤独死すると笑われてます、、、(笑)

    • 11月8日
みょうが

お産が近づくに連れて猫も赤ちゃん返りが始まったのかすごく甘えんぼうになりました(笑)お腹ふみふみ再来✨可愛いけどにゃんこ6キロあるから重い‪𐤔𐤔‬
専業主婦やってると旦那がどんどんダメになってく気がしますw既に子育てしてる感覚です‪(笑)

  • ぽん

    ぽん

    6キロですか!!ウチのは4.5キロですが、臨月なるまでは走り回る時に私のお腹の上を駆け抜けてたので苦しかったしヒヤヒヤしました💦
    猫と赤ちゃんが初対面する時はムービーにおさめたいとおもってますが、どんな反応するのかドキドキです(笑)

    既に子育て😂出産したら2人のお世話大変そうです!!

    • 11月8日
  • みょうが

    みょうが

    私も猫の反応楽しみです
    仲良くなれば最高なんですけどねw
    大変だと思います(笑)もう少し旦那に家事を教えとけば良かったと後悔です‪‪💦‬

    • 11月8日