※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供が人見知りせず、初対面の人にも遊びに行く様子。心配しています。

もうすぐ1歳3ヵ月になります。うちの子はあまり人見知りしません。今日も1時間くらい大勢の赤ちゃんを預かるところに入れたんですが、最初は場所見知りなのか私に抱っこをせがんだのですが、目的の物が見つかるとそれに一直線。私のことを見向きもせずに遊んでいました。まったく初対面のおじさんやおばさんにも人見知りせずに一緒に遊んだりしてます。大丈夫かなと思って質問してみました。皆さんはどうですか?

コメント

KHYS

上の子がそうでした!
ショッピングモールなどで、お年寄りから可愛いね〜などと声をかけられるとトコトコ着いていくような子でしたよ😂逆に目が離せない感じでした笑
そんな娘も今や小学2年生、すっかりませて、今更人見知り気味になりました笑

• あーママ

あーママ

うちの子も散歩してると知らないおじいちゃんやおばあちゃんに声かけられて手を振ったりしてるので全然人見知りしないです。大きくなると逆に人見知りするんですね。うちの子もそうなのかな。

• 11月9日
まぐ

今のところ息子も娘も人見知りも場所見知りも無いです🙋‍♀️
大丈夫かは分からないですが今現在発達に問題は無いです🤔💦

• あーママ

あーママ

まぐさんのお子さんも人見知りしないんですね。今発達障害とか多いからすごく敏感になってしまって心配してます。問題なければ大丈夫ですかね。

• 11月9日